※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

友達と喧嘩してから仲直りし、授かり婚とデキ婚の違いについて悩んでいます。結婚前に妊活すればよかったかもしれません。

私、4〜5年前まで仲良かった友達がいて
息子を妊娠中喧嘩して産後仲直りして2回ほど遊んだんです
その時デキ婚?って聞かれて「まぁ、そうなるね」って言ったらすごい「あ〜(苦笑)」って馬鹿にされてる?ような感じでん?って思いましたが

「「〇〇(友達)は?」ときいたら「私授かり婚だから!😊」と自信ありげに言われたんです。、

授かり婚も、デキ婚も何が違うんですかね。
いまだにモヤモヤします。
欲しい!って決めて妊活したなら結婚が先でも良かったんじゃないかなっておもうんです。
あの苦笑いされた顔が今でも忘れられません!笑

コメント

ショコラ

どちらも同じ意味だと思っていました😂

ただ、デキ婚って昨今のコンプラ?的によろしくないから、授かり婚と言うようになったような…

どちらにせよ、授かったから籍入れたのなら、どちらも同じだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

「え?じゃあウチラ同じじゃん?w言葉の意味わかってないのかな??😂」
て思っちゃいます😂
性格悪くてすいません🙏🙏

苦笑いってとこがまたもやっとさせますね😩

のんびりママ

授かり婚って言い方、私はなんだか気持ち悪くて苦手です💦
多分、授かり婚という言葉が広まりはじめたときに、どうしても結婚したい女性がゴムに穴開けたりしてる、みたいな話を聞いたことあって、それから苦手になったんだと思います😓
なので自分のことを言うときはうちデキ婚なんだーと言ってますが、なぜか気を使われて授かり婚と言われる不思議😂
おんなじ意味なのに苦笑される意味が分からないですね🥲