※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
ココロ・悩み

最近、睡眠不足で動悸が続き、息苦しさを感じる女性がいます。妊娠後期から症状が始まり、心療内科にも受診予定。同様の症状を抱える人は他にいるでしょうか。

本気で悩んでいます
最近寝ようと横になると動悸がして
死ぬ…‼️とおもって飛び起きるということが何度もあり睡眠不足です。寝れても細切れ睡眠で全く寝れた気もしなく、毎日2−3時間帯睡眠がいいとこです。
黙って座っているときにも急に動悸がしたり
何か気になることがあって解決しないと動悸がしたり…
あとは水を飲んでるときに少しでも息が止まるのも苦手になって、がぶ飲みとかできなくなりました笑
シャワーの水やドライヤーなどの風が当たるのもとても苦手で、とにかく少しでも呼吸が乱れるとだめです。
全てもともとそういうわけではなく、きっかけは妊娠後期息苦しすぎて毎日死ぬの?酸素足りてる?と思いながら過ごしていた頃から始まり産後治ったと思えばまた同じような症状が復活しました。ただそのときは死ぬの?と心配だったのが
、今は死にたいと考えるようになりました。

もともと心配性な性格ではありますが、度が過ぎるというか…。自分でもよくわからないですが、とにかくこの動悸がしんどくてたまらなくて毎日死にたいと思って過ごしています。今週病院に入ってみる予定ですが、太っているため心臓の病気とかも心配で、とりあえず循環器内科を受診し、特に問題なさそうなら心療内科に行くつもりです。

このような症状ある方他にもいらっしゃるのでしょうか

コメント

ふてこ

コロナが流行り始め、動悸するしなんか息しづらいな…が数日続き、ある日息ができなくなり死ぬ!となったことがあります。

循環器内科に行き心臓や甲状腺などの検査もしてもらいましたが何も無く、心が疲れているのかもと言われ心療内科に行きパニック障害と言われました💭

  • 一児のまま🍎

    一児のまま🍎

    私も自分の症状パニックではないかと思っています笑
    何かきっかけとかってありましたか??

    • 1月9日