※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

臨月でコロナ療養中ですが、子供たちのインフル感染があり、自身も感染している可能性があるか心配です。検査を受けるべきでしょうか?

臨月でコロナ療養中ですが、今日子供たちのインフル感染がわかりました。
私はインフルも感染している可能性があるのでしょうか💦
コロナの検査した時はインフルは陰性でしたが、その後子供たちも熱を出してコロナだと思って接触していたため、インフルの菌も入っていそうです、、検査した方がいいですかね😢

コメント

R´s MaMa💜

基本的にウイルスは体内に1つまでしか潜入できないと言われてますが、コロナとインフル同時感染は結構あるので💦
この2つのウイルスは共存しやすいように変化してるのかな?と思います💔
インフルは特効薬があるので
もし感染してても対処できますので気になる様であれば検査受けてもいいと思います🤚
もうすぐ出産かと思いますので
どうか、ご自愛ください🍀

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    もし同時感染した場合、胎児になにかしら影響あるのでしょうか😢コロナは大丈夫だろうと思っていましたが、ダブルでもしなってしまうと、、心配です😢
    今もコロナの私が40度近くある娘の看病していて💦

• 1月9日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

胎児への影響に関しては分からないです😣
    コロナが発生して約4年?しか経ってないのに
    後遺症等の研究も進んで無いのが現状なので💦
    同時感染した場合に
    特に問題が起こる様な情報も無ければ何かしら問題が起こるとの情報も無いので
    こればかりは、お医者様であっても
    絶対に何も無いとは言えないけど
    ほとんど影響は無いよ☺️って感じの回答しか出来ないかと思います😣

娘さん共々、早く回復される事を願ってます🌸

• 1月9日
  • ひー

ひー

そうですよね🥲ネットで調べても情報がなくて💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    数日後、私もインフルのみ検査してみようと思います!

• 1月9日
よち

インフルだったら薬あるので(出してくれる所なら)、念の為検査して良いかと思います💦コロナとインフル大変ですね😰安静にしてここは乗り切って下さい。お大事に😌💗🍀

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    フルロナ?同時感染でも、胎児に影響がでないか心配です😢
    私はコロナの検査したときのみの発熱だったので、インフルは大丈夫ですかね🥲

• 1月9日