※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食の進み方について相談です。全がゆ90gをご飯にすると30gになるか不安。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい食べているか知りたい。進み方は個々で異なることを理解しています。

生後10ヶ月、離乳食後期です。

全がゆ90gをご飯にすると30gだと思うのですが(間違っていたら教えてください😓)、もし普通のご飯が食べれたら30gだけでいいのでしょうか?

また同じくらいの月齢のみなさんどのくらい食べれていますか?全がゆ?軟飯?ごはん?

その子その子で進みが違うのは理解しているのですが、わからなすぎてすみません。

コメント

雷注意

上の子は10ヶ月のころは普通のごはんを120g食べていました…😱😱😱
よく食べる子だったので食べ過ぎかも💦
下の子の記録には90gと書いてあります👍

普通のごはん30gは少ないような気がしますね🤔
少食の子ならいいのかな??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごい量を食べていたんですね!特に肥満になったりとかはなかったですか?

    • 1月9日
  • 雷注意

    雷注意

    全然肥満はないですね!
    身長が曲線を飛び出してたので上に伸びてたんだと思います👀

    逆に下の子の方がムチムチです😂

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    上に伸びるためにたくさん食べてたんですね!

    • 1月9日
ゆか

うちの子たちは10ヶ月で軟食か大人と同じご飯で
1番食べなかった末っ子で軟食80〜100g、
10ヶ月で卒ミした長男で150g(最後に記録してあるもの)は食べていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです、どうしたらそんなに食べてくれるのか😭

    • 1月9日
  • ゆか

    ゆか


    手掴みで食べられるようにしたり丼にしたりふりかけや納豆、味噌汁をかけたりとりあえず食べてもらえるように毎日毎食変えていました💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飽きないようにという感じですね!変わり映えしないワンパターンになりつつあるので気をつけます!

    • 1月9日
まー

ご飯は5倍粥で80〜90gあげてます。(残す時もあり)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じくらいですね!
    食べる方が多いので同じくらいの方がいると少しほっとします💦

    • 1月9日
みー

うちも5倍粥で90ぐらいです😊
今日から3倍粥にしてみるのですが85gで冷凍しました!

普通のご飯になると量が減るの初めて知りました!
教えていただいてありがとうございます😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少しずつ水分減らしていこうと思います!
    30g換算だと少ない印象みたいですね💦

    • 1月9日