※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がうんちが大好きで、食事中も「うんち〜!」と言うので困っています。怒ったり説明したりしても止まらず、何か良い方法はありますか?

年少の息子…
うんちが大好きです…

食事中も意味もなく「うんち〜!」と言ったりするので
真顔で怒ってるのですが、ただただ面白いみたいで毎日何回言うのってくらい言います。

最初は、幼稚園入ったしお友達とも言ったり、
そういう時期かなと思ったんですが、
あまりにも多い気がします。

本気で面白くないので、やめさせたいです。

怒る
なぜだめなのか説明する
反応しない
逆にこちらも言ってみる

等試しましたが、何か良い方法ありますでしょうか😭

コメント

まい

てぃ先生の動画にあった方法ですが、「うんち?うんちしたいの?トイレ行こっか!」みたいに、あくまで普通のこととして対応するのがいいらしいです。
怒るようなことでもなく面白いことでもなく、うんちって普通のことだよね〜って思わせる作戦って感じです。

うちも年少の息子がいて、まだたまーに言うくらいなので効果のほどはわかりませんが、上に書いたような感じで対応するよう心がけてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まじめに返すんですね!
    それはまだやったことなかったのでやってみます✨

• 1月9日
ママ

なんだか
懐かしく息子のことを思い出しました☺️
年中の息子ですが、去年『うんちブーム』でした💦

外食しなくなり、真剣に悩みましたが、自然と終わりを迎えますよ笑
私も最初はムキになってました。ですが、完全にこちらの反応を楽しみだしたので、完全無視してました笑
たぶん、何をしても今はやめないと思います。。。
年中になった息子は今、、、『おっぱい』がブームです😭この正月休み中に親戚の家に行くので前もって『おっぱいおっぱい言ってたら、おっぱい星人が迎えに来るの知らないのか…』と言ったら、今のところ言わずに済んでます。言葉が理解できてきたら、こんな対策も通用するかもですが、年小ならまだ難しいかもですね。でも、辞めさせたいですよね…今の私なら『うんちばっか言ってたら、トイレに流されるよ』だなんて、脅すかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然な終わり早く来てほしいです。本当に面白くないですよね笑
    おっぱいブームもいつか来そう〜…
    息子はビビリなので脅したら、本気で怖がるかもです😅

• 1月9日