※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兵庫県立こども病院の対応や感想を聞きたいです。息子の手術に不安があるため、実体験を教えていただける方がいれば嬉しいです。

兵庫県立こども病院に行かれたことのある方、先生や看護師さんなどの対応などどんな感じでしたか?

息子がもしかしたら泌尿器系の手術でお世話になるかもしれません。
ですが、ネットで見てると医療ミスだったりのニュースが多くあり凄く不安になりました。。

お子さんが手術受けたことがある方の体験談などできればお聞きしたいです。
その他、実際に行かれてみての感想などなんでも構いません!
よろしくお願いします🙇

コメント

yururi

上の子が1歳になるちょっと前に、手術を受けました👶

手術の説明も詳しくして下さり、前日は麻酔の時に口に当てるマスクの練習等、丁寧な対応だったのを覚えています☺️
当日も、手術後は映像を見せて頂きながら、説明して下さりましたよ✨
日帰りの手術だったのですが、麻酔から覚めた後も看護師さんや先生が状態を見に来て下さった記憶があります🧐

3年ほど前なので、変わってる事もあるとは思いますが、参考になれば嬉しいです✏︎

もちもち

今まさにこども病院の産科と息子の耳鼻科で通院中です。
泌尿器科は受診してないし、まだ手術もしてないので参考になるかわからないですが…

先生、看護師さん、受付の方までみなさん本当に親切で丁寧でびっくりしてます😳
患者に寄り添ってくれるしレベル高いなあと実感しています。
お腹の赤ちゃんに異常が見つかって再来週帝王切開なのですが
ここなら赤ちゃんの事も任せられるし安心だなと思っています😊

はじめてのママリ🔰

1年半前に心疾患で循環器内科で入院、生後1ヶ月ほどで手術(一度心臓を止めて行う)しました。
術前は手術の成功率やリスクの話などがあるので、調べては記事を読んだりしてママリさんと同じ気持ちでした💦

ただ、担当医から外科の先生達は他の病院からの紹介で沢山来る子供たちの手術を毎日し、かなりの数をこなしているエキスパート達だし大丈夫。と言われてました。
結果、うちも今は元気に走り回り飛び跳ねています😀

入院中も看護師さん達は戦場のような忙しい中で基本的にはよくしてくださってました!

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答頂きありがとうございます😭
先生や看護師さんの対応など実際のご体験談をお聞きできてとても参考になりました。
それとともに安心して先生方に任せられるとも思いました✨
ありがとうございます!

ぽんちゃん

双子の弟が停留精巣で2月に日帰り手術の予定です。泌尿器科の先生は男の人ですか、分かりやすく説明してくれた&必要に応じて先生同士のダブルチェックをしてくれました☺️こども病院というだけあって、看護師さんも先生も優しいですよ😊
周りもこどもだらけなので、泣いてようが叫ぼうが気兼ねなく過ごせます笑

すでに回答締め切ったと思いますが、周りのママも何人かお世話になってます。
安心してお任せしてみてください☆