※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

皆さん実父母の誕生日プレゼントはあげていますか?その癖自分の事になる…

皆さん実父母の誕生日プレゼントはあげていますか??
実母には子どもの面倒やクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントをもらったりとお世話になっているので感謝の気持ちも込めてちょっとした物をあげています(全て母のお金)、実父はドケチで孫に何も買ったり遊んだり普段正直何もしてもらっていないです。その癖自分の事になると貰ってないと煩いのでお酒をあげていますが、、、、これいつまで続くの?て思ってます。
実家へ行く際はお酒やお寿司やお菓子を買っていきます。それもお礼は何も無く無言で受け取り1人で勝手に食べ始めます。

元々実父の事は昔から好きで無かったですか、定年してから何もせず威張るだけの父をみて拍車を掛けてまた嫌になっている自分がいます。
実家に泊まると孫の面倒も見てくれないのに何かと私を働かそうとするのでもぅ行くのも嫌になります。
最近は母が孫に会いに家へ来てくれるのですが、、、

脱線しましたが、とにかくそんな父に誕生日プレゼントあげたく無いな。もうあげるの辞めたいと思っています。
一般的にあげているのか知りたくてコメントしました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

あげていますが、いつものお礼と渡したくて渡してるので、お父様にはなくても良いと思います🙌🏻

  • ぽぽ

    ぽぽ

    気持ちがないのにあげても、、
    ですよね😅義父母にもあげていないので今年から辞めようと思います💦

    • 1月8日
ゆな

義両親にはあげてますが、実母、実夫には気まぐれでしかあげてません🤣
うちの場合は近いので、物をあげるというよりご飯に連れて行くということが多いですね😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ご飯いいですね🥺‼️
    母には今年はランチをご馳走したいと思います🥺✧︎*。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も今まで両親に誕生日、父の日、母の日にプレゼントしていましたが、もう今年からあげません!🤗

産後実家に少しお世話になろうとしたら酷い言葉を言われて根に持ってるので!
元々私や他の兄弟の誕生日はスルーして何もしてくれない人達なのでする意味ももうないかな!と思って決断しました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も第二子妊娠中から父に酷い事を言われていたので根に持っています😇
    お仲間いて心強いです🥺‼️今年から辞めようと思います‼️

    • 1月8日
 sistar_mama

実父はあげてないですが実母には日頃から感謝してるのでちょっとしたものをあげてます😊
実父は色々孫に買ってきますが私からしたらいらんもの余計なもので私をイライラさせる天才なのでプレゼントはあげません。笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    気持ちが無いのにあげても仕方ないですよね😐💦 
    同じような方がいてやっと辞める決心つきました🥺‼︎

    • 1月8日
あこ

母の日父の日は義両親、実両親(離婚済)に渡してます。
誕生日は実父のみに渡してます。
実父に渡す理由は月1くらいで会ってて子供の誕生日もくれますし、会った時のご飯は作ってくれたり払ってくれるからです!
遊んでくれるし話し相手もしてくれる、預けるのは難しいですが子供相手に嫌な顔をしないから有難いです☺️

義両親に渡さない理由は、母の日と父の日に誕生日が近い為、また旦那からその話題が出ない為です😂
実母に渡さない理由は、実家(母方の祖父母あり)に月2で行きますが母に顔を合わせるのは2.3ヶ月に1度で子供の誕生日も数年貰ってない為です。

色々してくれたりしてくれるからプレゼントしたいと思うので、それがないなら渡さなくて良いと思います☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お返事遅れました(>人<;)ありがとうございます🥺✧︎*。
    日頃の感謝の気持ちですよね🥺
    母にはランチコースをご馳走しました♡⃜︎これから毎年そうしようとおもいます♡⃜︎

    • 1月26日
にゃんこ大戦争

渡しています。
と言っても、数年前からケーキにしてますが😅
父も母も年金生活ではありますが、自分の欲しい物は何でも自分で買ってしまうので、専業主婦で使えるお金が限られている私が買ってあげられる物など、限られてしまって…

でも、うちは父も母も子ども達にいつもいろいろ買ってくれたり、私の用事ある時に預かってもらったりもしてるので、誕生日と父の日・母の日には感謝の気持ちを込めてちょっと美味しい物でも食べてもらおうかなぁと。

嫌々あげてるならあげなくていいと思いますよ😅

私も義父母にはあげてないですが、夫も義父母には誕生日プレゼントしたことない人なので、私がやる必要もないと思い、自分の両親のみです😌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も今は専業主婦です💦父の日や母の日はそれぞれあげているので今年は無しにしようとおもいます🥺‼︎ありがとうございます✧︎*。

    • 1月26日
○pangram○

結婚前はあげてました!

結婚後は、お金は家庭に使う様にしなさい。と両親から辞退されましたので、渡してませんよ😉

  • ○pangram○

    ○pangram○

    結婚前は1〜2万予算で渡してまし☺️

    • 1月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も結婚前はブランドのお財布やお高めのお酒とか贈っていました✧︎*。子どもの頃のお誕生日分は返したとおもいます🌟今年から感謝の気持ちは母の日、父の日のみにしようとおもいます!ありがとうございました!

    • 1月26日