※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

少し恥ずかしい内容なんですが、リアルで聞けないので質問させてくださ…

少し恥ずかしい内容なんですが、リアルで聞けないので質問させてください。
下ネタなので苦手な方は覗かないでください。

子どもが3人いる夫婦です。末子は今2歳です。
3人目の妊娠発覚後からつい最近まで3年弱もの間レスでした。
まぁこの先子どもは望むことはないし(卵管結紮済み)、年齢も旦那40代、私30代半ばなので別に良かったんですが、数週間前にふとしたことがきっかけで解消するに至りました。

この先死ぬまでないのもそれはそれで悲しかったので特に拒む必要もなかったんですが、私は帰宅が遅いので寝室に入るのが1時過ぎになり、朝起きるのは6時台なので正直眠くてしんどいです。
でも一度拒むと誘いにくくなるのはわかるし、また何年も…となると夫婦仲にも影響しそうなので出来る限りは受け入れたいと思ってます。

30代後半以降のご夫婦の方は、どのくらいの頻度で致しているのでしょうか?

コメント

ママリ

わたしも最近、何歳までするんだろーと考えたところです😂
夫婦共に30代後半です。
今までは月1くらいのペースだったんですが、最近2ヶ月くらいしてなくて、あまりにしないとタイミング失ってより出来なくなるスパイラルに陥りそうでやばい💦と思いました😩
月1くらいあれば良いかなと思ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なきゃないでちょっと不安はありますが、私も月1で十分です💦

• 1月9日
ぐーみ

夫婦ともに30代後半で、だいたい週1〜2くらいです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お子さん3人いて仲良しですね😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

月2回前後くらいです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そのくらいがちょうどいいですね😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に30代半ばです。子どもが3人いて1番下が3歳になったところです。うちは、もう1人欲しい気持ちもあれば、眠たさが勝ってしまうので、なければないで良いなーと思ってます。旦那は全然毎日でも大丈夫❗️って言うのですが...週1回でって決めてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    取り決めや話し合いは今更ながら気恥ずかしくてできません🫣

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も、私30代、夫40代で、子供3人います。

平均すれば、3、4ヶ月に一度くらいですかね?
でも、正直、わたしも日々のワンオペ育児で、ヘトヘトで全く性欲なく、夫に誘われたら断れず渋々って感じです…

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    忘れた頃に…って感じですね。私も性欲より睡眠欲を満たしたいです💦

• 1月9日