※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

キャリアや家庭、不妊治療などで悩んでいます。どうすればいいかわからず、イライラしています。

何が正解かわかりません。キャリアを捨て、やっと休もうと思えば体調は崩し、赤ちゃんはできず、再び働いてもこれまでと比べて自分の失敗に悔やんで、周りと比べ、旦那には不幸を自分から掴みに行ってると言われ、家事や仕事、お金は折半してるのに、疲れて寝れば、だから夜ねれないんだよといわれ、夢を見るから寝た気がしないし、不安があるから寝れる時に寝たいし、バイトはダメだとか、次が決まってから退職するでしょとか、私が働かないと住宅ローンが組めないとか、治療のストレスや職場に休みをもらうストレスもあるのに、話し合いをしたくても、圧があるし、自分が正しいみたいな良い方しないでよ。日に日にイライラしている自分にも嫌な気持ちになり、退職するか否か、次の仕事で不妊治療と言ったらなんといわれるだろうか、ホルモン治療、もうなにもかも中途半端で辛いです。ごめんなさい。こんな妻でこんなところにかいてごめんなさい。

コメント

課金ちゃん

1個1個順番に向き合って、1個1個解決していくしかないですね💦

ぜーんぶいっぺんに上手くやろうとしたら、難易度爆上がりしますよ🥲

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🙇‍♀️自分でも書いていて思いました。まずは仕事セーブして、赤ちゃん1番に考えます👶

• 1月8日
るな

すごく難しい問題ですよね。とても共感します。治療のために時間を作りたい、もしも授かれたら仕事をセーブしたい、だけどそもそも治療するためにお金が必要だし、、、みたいなループに私もハマっています💦自然妊娠で赤ちゃんがきてくれるか、宝くじが当たれば解決するのになとか、いつも考えちゃいます😂