※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについて、陣痛のカウントタイミングについて相談です。経産婦の皆さんはどのくらいから測り始めましたか?3年前に1人目出産した経験者です。

妊娠後期になると張る頻度も増えるますよね?経産婦は陣痛の進みが早いとよく聞きますが、その場合皆さんはお腹の張りがどのくらいから測り始めました?
約3年前に1人目出産してるのですが、1人目はおしるしからの腰痛からのお腹の張りだったんですが、どういうタイミングで陣痛カウントしてたか忘れて😂😂

コメント

はじめてのママリ

痛い張りが続くなと思ってからカウントしてますが、前駆ばかりです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆陣痛がイマイチよく分かってないのですが、痛い張りとはどの辺が痛くなりますか?😂🤔

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮です!痛いときは特に張りが強いです!

• 1月8日
はじめてのままり

3人目張りなく急に本陣痛きて車内出産しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、車内出産!?🥹そんなに早く陣痛?が進んだきっかけとかありますか?何かしてたとか🤔

• 1月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

3人目ですが前回のお産で真ん中の子が3600gで大きかったから産道が通りやすくなってたのかもねって言われました

• 1月9日
さぬま

私も今回前駆陣痛っぽいのが多くて、1人目の記憶ですがふと気づくと痛い気がする。測ると10分おき。って感じでなんとなーく痛いかもしれないみたいな感じで測ってました。

おもち

上の子達は2人とも前駆なしでいきなり生理痛?腰痛?が始まったので計り始めもわかりやすかったんですが、今回前駆ばっかりです🥲
本陣痛気付けるか心配になってきました…😂