※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
その他の疑問

避難バッグには、子供用にオムツ関連グッズや多めのトイレットペーパー、大人用に携帯トイレや必需品が入っています。小型ラジオや小銭も用意予定です。便利なアイテムがあれば教えてください。

避難バッグに何入れてますか??
登山用のリュックを買ったのですが、実際に背負って
逃げれるかな、、と不安になってます。 
子供用と大人用でわけてますが、子供用には
お尻拭き、おむつ替えシート、オムツ捨てる袋、
軍手、ナイロン袋、入れてますが、まだ下の子はオムツなのと
上の子も夜はまだ取れてないのでオムツなのと多分
避難所なのでトイレ行けない可能性もあるので、多めに
用意した方がいいと思いますが、何枚入れてますか??

大人用も携帯トイレ、懐中電灯、電池、
ブランケット代わりになるアルミのやつ、軍手、
マジック、ゴミ袋、ナイロン袋、絆創膏、ウェットティッシュ、ティッシュ、トイレットペーパー2つなどは
入ってます。

あと、小型ラジオ、小銭はまだ用意出来てないので
用意する予定です!
あと、これがあれば便利とかありましたら教えてください。

コメント

三太郎ママ

うちは車にオムツ、お尻拭きは積んでました!!ローリングストックです❇️
今の時期カイロも入れてました!!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    車にオムツ、お尻拭きって1パックくらいですか??
    車においときたいのですが
    お尻拭きって暑さで乾かないですかね??
    カイロも必需品ですよね!!!

    • 1月8日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    オムツは1パックで!!
    お出かけの時など定期的に使ってます!!
    使っては補充して。とゆー感じで🙂
    お尻拭きも同様です❇️

    • 1月8日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    オムツは一パックなんですね!
    使っては補充を忘れないのが
    1番いいですよね☆
    参考にさせていただきます🙆‍♂️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

上のお子さん用は夜だけなら3〜5枚くらいで良いと思います。下のお子さんはもう少し多めが良いですが嵩張るので難しいですよね。
1日使う枚数✖️3.4日分くらいですかね。

大人用は生理用品やタオル、乾電池で使えるモバイルバッテリー、アルコール除菌、マスクも入れた方が良いですよ。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    上の子は5枚あればなんとかなりそうですね!
    下の子は20枚から30枚あれば
    いいですかね😱

    生理用品忘れてました!
    確かにないと困りますね💦
    とりあえず1周期分あればなんとか
    なりそうなので買ってきます!
    マスクやバッテリー、アルコール除菌も必須ですよね!

    • 1月8日
ママちゃん

子供が楽しめるオモチャ、飴などのお菓子、保険証のコピー、サランラップ、養生テープとかあればいいかと😀

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    100均に売ってるシール帳や、
    塗り絵など買ってこようと思います☆

    サランラップも昨日車屋さんで
    福袋でもらったのに入っていたので、それを使おうと思います✨
    保険証のコピー忘れてました!
    また明日コピーして入れておこうと思います!

    • 1月8日