※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊活

排卵後の高温期が一週間ぐらいで終わることがあるのか、hCG注射後の状況で排卵検査薬の反応や体温の変化が気になる。排卵後の状態について教えてください。

排卵後の高温期が一週間ぐらいで終わることってありますか?(> <)hCG注射5000を打ってからの排卵なので今日明日ぐらいまでは排卵検査薬も反応がでていますが、うっすらとです。体温も下がり気味で、薄い線も消えないとなると、どういうことでしょう?(> <)

コメント

72

黄体不全だと高温期があらわれにくいことがあります。
私は黄体不全ではありませんでしたが、私の病院では排卵後毎回、お守り的な意味もかねて黄体ホルモンのお薬を飲まされていました!

• たゆち

たゆち

そうなんですかー( ˃ ⌑ ˂ഃ )黄体不全…
    黄体不全でも排卵は起きてるんでしょうか( ´;ω;`)?

• 3月10日
  • 72

72

排卵までは関係ないのでしてる人はしてると思います!
    黄体ホルモンはその後の着床や妊娠の継続を促すホルモンですね〜
    高温期が続かないといえば病院ですぐ飲み薬貰えるとおもいます。飲めば強制的に高温期になるかんじです!

• 3月10日
  • たゆち

たゆち

なるほど…!
    ありがとうございます( ´;ω;`)!

• 3月10日