※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中に資格取得している方の活動に感心しています。自身は忙しく、昼間は家事や子育てで一日があっという間に過ぎるので、その方の頑張りがすごいと思います。

育休中に資格取っている方、たまに見かけるのですがすごいなと思います。一歳過ぎまで完母で夜間も授乳があり、昼間に勉強する元気はありません。私自身、昼寝はほとんどしませんが家事に上の子の世話にであっという間に1日が終わります。

コメント

ママリ

めっちゃわかります、どこにそんな体力と気力があるんだろうと思います…
一日家のこと、子供達の世話して手一杯です😅

はじめてのママリ🔰

わかります😂
うちはまだ1人しかいないけど、妊娠中は育休中に何かやろう!と意気込んでましたが、産んでみると子育ては体力的にも精神的にもキツいし、特に私は自分の睡眠削りたくない人なので、勉強なんて無理です😭

メル

子どもも様々、沢山寝てくれたり1人遊び出来る子なら余裕あるかもですが、寝なかったり抱っこマンだったり後追い酷い子なら無理だと思いますよ!!
私も全く無理です!!そんなことしてたら体壊して子どもに優しくいれません😅笑

ママリ

皆さん同じ意見で嬉しいです!よかった〜同じような方がいて。ありがとうございます♪