※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートを1歳3ヶ月の子供に使うのは適切か迷っています。抱っこ紐やベビーカーでは不便で、ヒップシートなら歩行練習や外出が楽になるか考えています。価格もリーズナブルなおすすめ商品が知りたいです。

ヒップシート、1歳3ヶ月に買おうか迷っているのですが、使いどころとして合ってますかね?😥

最近靴で歩けるようになってきたので、支援センターとか近いところには歩いていく練習をしようかと思います。
今まで抱っこ紐で行っていましたが、歩かせる間抱っこ紐を丸めて持つのはちょっと大変だし😅
空のベビーカー押しながら歩かせるのもちょっと大変です。まだ段差で歩けないところがあったり、車が来たら抱っこして避けたり、そもそも行ってほしい方向になかなか進んでくれずウロウロすることになるので…

そこで、抱っこ紐やベビーカーは無しで私自身は身軽になっておいたら歩く娘に集中できるかなと…。
遊んだ後は寝てしまうことがあるので、帰りは完全抱っこになる可能性があります。
一番近い支援センターは徒歩5分くらいですが、そのくらいなら抱っこしっぱなしで耐えられますかね?
帰りにスーパーで買い物することもありましたが、ヒップシートならそれは諦めないとですよね😅

ヒップシートのおすすめもあれば教えてください😣
そんなに長期間使うものではない?と思うのであまりお高くないものがいいかなあと考えているのですが…。

コメント

三児のmama (26)

うちは歩けるよーになってから抱っこ紐一度も使わなくなりました(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使いながらってなかなか大変ですよね?!💦
    ヒップシート活躍しました?🥺

• 1月8日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私が使ってたのは
    楽天で買ったこれです🙂

この座るところの下に収納するところがあって私はそこに上の部分突っ込んでました笑

• 1月8日
まる

ヒップシート1歳頃に買って今でもめちゃくちゃ使ってます!!!
歩く時は歩きますが抱っこー!とすぐ言われるので重宝してます🥺
ヒップシートあるだけで腕の負担がだいぶ変わりますよ😊
napnap使ってます😊
ヒップシートのまま買い物は可能かと思いますがたくさん購入しての帰り道徒歩はきついと思います💦

べこびー

今1歳4ヶ月ですが、ヒップシート重宝してます🙋

書いてある通り、お散歩中歩かなくなったとき抱っこでよく使います!
買い物中もカートぐずったときはヒップシートで買い物済ませます😌

楽天で3500円くらいで購入しました。

ママリ

私はケラッタのヒップシート使ってます!
ヒップシートのみでも使えますし、抱っこ紐のようにもなります👌

はじめてのママリ🔰

一歳すぎて活躍しますよー!
私もケラッタのやつ買いました🥰抱っこしたり歩かせたりすぐできるので使いやすいです!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
とても参考になりました🙏

早速買いました!ケラッタにしました😊
今日使ってみたのですが、相談したようなシチュエーションでまさに活躍しそうで、買ってよかったです🥹