※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

陰部の痒みを和らげる方法はありますか?来週の土曜日に病院予約済みです。

お恥ずかしいながら、一昨日くらいから陰部がめちゃくちゃ痒いです!
丁度今日が生理予定日でそろそろきそうなので、病院には来週の土曜日に病院の予約を入れました。
その日までこの痒みを耐えるわけなんですが、少しでも和らぐ方法なんてないでしょうか?

コメント

なな

シャワーで洗い流して、タオルで拭いたあと、粘膜のあたりをティッシュで抑えるように優しく水分を拭ききって
家で過ごすときは、おりものシートやナプキンは使用せずに生理がきてからナプキンを使用する、
あとはなるべく横になって休む時間をとって、睡眠をいつもより取るも良いです

どうしようもないくらい痒みがひどい場合は生理でもみてもらえると思うので塗り薬ももらえたりするので、病院へ早めに予約をしても良いかと思います
疲れが溜ると繰り返しちゃうので
休息をとると良いそうです(; ・`д・´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

生理中でも大丈夫なんですね!結構人気の病院でWeb予約みたらもう直近すべて埋まっていました😭

睡眠が大事なんですね!
今日はいつもより早く休めそうなので、早めに寝ようと思います✨
ありがとうございました😃

ままり

ドラッグストアにいる薬剤師さんに相談して、デリケートゾーンの市販薬をとりあえず塗っときますかね。すぐ病院に行けないんですよね?
疲れたり寝不足、ストレス、あと、排卵日を機に痒くなったりします。私の場合はガンジダ?らしいです😅
痒み、辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応市販の薬を塗っていたのですが全然聞いている気がしないので一旦昨日からやめてみました。
    病院いけなさそうですが、耐えられないくらいになったら一回相談してみようと思います😃
    私は痒みが始まった少しまえに胃腸炎をやったのですが、それが終わってから痒みだしました💦きっと免疫が落ちていたのかなと思います😨
    かゆいのつらいですよね…仕事始まったのでタイミングがわるかったです!!

• 1月9日