※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

私は不器用だけど、子どもたちに感謝。ポジティブな肝っ玉母ちゃん目指して、晩ご飯作るよ!

不器用ですぐクヨクヨして、家事も育児も下手っぴで、良い母親じゃなくて申し訳ないけど、我が家の2人の子どもちゃん、私をあなた達のママにしてくれてありがとう!

私に出会ってくれてありがとう!
今は色々辛いけど、早く心が晴れてもっと明るく過ごせますように✨

今年こそポジティブにアクティブに鋼の心を持った肝っ玉母ちゃんになりたいな😊

よし!晩ご飯作ろう!

コメント

K.Sママ

今ちるちるさんの投稿見て勇気付けられました😆💕


最近自分の効率の悪さに呆れる毎日で…
でも掃除とか料理とか無理しちゃったりして😭
息子にも色々我慢させちゃったりして😭
娘にも十分に向き合ってあげられてるのか不安だし😭

でも、ちるちるさんの言う通り!!!!!!
この子達の母親は私しかいないですからね☺️✨


さ!
私も夕飯作ろう…😂

  • はる

    はる

    何気ないぼやきが、♡兄弟ママ♡さんを勇気付けられたと思うと嬉しいです🥹

    分かります!!
    2人育児で、それぞれに対して中途半端で自分の出来なさに辛くなったり😭

    今日も一日おつかれさまです♪
    家事育児のゴールはないですが、今日も一日子どもが笑って過ごせてたら満点ですね😊💕

    • 1月8日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    2人目の育児でなんか毎日必死です😂
    今思えば【お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー】とかって無理に張り切り過ぎてました😂
    息子の誕生日会とかクリスマスとか…もっと惣菜とか出前とかに頼ればよかったのに、無理して豪華に見せようとし過ぎてたって言うか…

    出産当日くらいに戻りたいですもん😂
    やり直したいと言うか…😂
    だから最近決めたんです!!!
    手抜きしようって!!
    掃除は週2〜3程度。
    料理なんてレトルトでも良い🙆

    不器用だと適当ってのが難しいんですよね😂
    手の抜き方を間違えてると言うか😂

    お互いゆるーく子育てしていきましょ💕

    • 1月9日
  • はる

    はる

    私もイベント事張り切るんですが、子ども相手のことなので毎回思った様な出来ではなく、グダグダで終わります😅

    私も出産当日、それか妊娠中に戻って色々やり直したいと最近すごーく考えてます🥹
    戻れるなら第1子の時まで遡って🥹

    そうですね!ゆるーく子育て✨
    不器用で上手くいかない事や失敗をしても、それでこそ人生ですよね🤗切り替えていきます!

    • 1月9日