※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半で二回食に。ミルクの量が減り、700mlで滞っている。離乳食はよく食べるが、増やすべきか悩んでいる。7ヶ月でどれくらいのミルクを飲むべきか。

離乳食を始めて、現在1ヶ月半たち、数日前から二回食を始めました。
一回に、7倍がゆ50g、野菜や果物あわせて30g、豆腐などタンパク質15〜20g食べてます。
ここ二週間ほど前から、ミルクの量が、夜間の授乳が2回から1回になり、900ml台を飲んでたのですが、一回分減ったのもあり、700ml台で滞ってます。
体重は現在7.6キロです。
離乳食を始めて減ることもあるとのことですが、少ないのかな、と不安です。
数日で7ヶ月になりますが、二回食を始めたころ、どれくらいの量のミルク飲んでましたか?
離乳食はよく食べるので、本通りに与えているため↑の量ですが、まだ与えれば食べる気がしてます。もうすこし離乳食の量を増やしてみるべきでしょうか?

コメント

りり

まだ食べられそうなら離乳食を増やしていいですよ😊
目安量じゃないといけないことはありませんし、ひとりひとり食べる量も飲む量も違うので、お子さんの場合は食べる方に力を入れてもいいかもしれませんね🤔💭
ただ700ml飲んでるならしっかり飲めてる方だと思うので、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、少しずつ増やしてみようかなと思います☺️ミルクもそこまで気にしなくて良いといわれて少し安心です♪コメントありがとうございます♪

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食が食べてくれるならミルクは飲める程度で大丈夫と栄養士さんに教えてもらったのでそのままでも大丈夫ですよ
最近だと9ヶ月〜1歳までにはミルク卒業が理想らしいです。
栄養バランス考えて離乳食用意できるのであれば離乳食の量を増やしてミルクを減らせるように頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    離乳食をだんだん増やしていって様子見ようと思います☺️
    参考になりました😌⭐️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪などひくと離乳食を急に食べてくれなくなったりしますので、焦らずその時はミルクに頼ってくださいね✨

• 1月9日