※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供と外出すると常に怒りっぽく、育児に対する苦痛を感じています。子供が暴れたり、他人にすぐついていく行動に困惑し、自信を失っています。幼稚園でも異常な行動を示すため、困惑しています。

もうダメ親です。
3歳の子供と外に出ると、常に怒ってばかりで出かけるのが嫌になりました。
公園も行けば、ずーっと帰りたくないってなるのでほとんど行ってません。
買い物行けば走り回ってぜったいついてこないです。

知らない人にすぐについていくし抱きつくし、抱っこ求めたりで人好きにしても異常だし嫌になります。

2歳前までは全然育児に対してしんどいと思うことがなかったのに、
3歳になってから本当に育児が嫌になってきました。

すぐに叩いてくるし、物は投げてくる。
奇声もあげ、暴れ回る。

発達相談も異常はないと。

家から出るのも嫌になり、前は公園行ってたけどもうほとんど家です。
幼稚園のプレも1人だけ異常です。

可愛いし大切だけど、育てていく自信がなくなりました。
ひどい親ですよね。

コメント

おさき

私もでーす‼️

3歳と何ヶ月かわかりませんが、うちも酷かったです。3歳と6ヶ月すぎてからようやく少し話がわかるようになり、約束守れたりするようになりました。

それまでは叩く蹴るもの投げる癇癪うるせぇ、手を離してどっか行く、帰りたくない、約束守らない…などなど。

発達に異常がないならそのうち落ち着くとは言え、それまでがマジでヤバいですよね。

ずっと一緒にいたら大変すぎるし、私も育てていく自信ないのですが

自信なくすほど頑張っているんだよって友達が教えてくれました。

なのでひどい親ではないです。

あと、冬なので無理して公園行かなくて大丈夫ですよ。って思います。
私も毎回泣き叫ぶ粋の良いマグロ連れて帰るの大変で、しばらく行きませんでしたよ‼️