※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

給料日です。食費の内訳を見直しました。おやつ代について相談です。

今日給料日です!!
先月の家計簿をアプリで食費を見返してみました。
お米は買わずに足りたので17400円でした。
外食は5500円です。毎月1度仕事のミーティングのあとに仕事場の人とランチに行きます。強制なのでこれはかかるとして今年初めての外食をしたのでこれは仕方が無いと思ってます。
その他に主人と私のおやつが3400円・・・💧
とにかくアイスが2人とも好きで止められません(><)
主人には内緒で1人でおやつを買うこともあります。
深夜仕事をしてるので甘いもの食べないとやってられないーと思い、つい買ってしまいます💧でも体重が増えたので深夜に食べ物を食べるのはやめようと思います(笑)

おやつをやめられない方、月にどのくらい使ってますか?

コメント

カニ

うちでも旦那がお菓子大好き!!で、月に3000円近くお菓子とジュースに使ってしまいます(;´д`)
あると私も食べてしまい、太りました…
甘いお菓子は作る時が多いですが、スナック菓子は作れないです…
だからスーパーで安いスナック菓子を買ってしまいます(;A´▽`A!!

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    主人がジュース買ってきてってよく言います💧
    あると食べますよね!!!
    甘いお菓子作るんですか??
    凄すぎますね💓私は作れないので誰かが作ったのを食べたい(笑)
    スナック菓子は作れないですよね💧
    私はスナック菓子はあまり買いませんが、スーパーが遠いのでコンビニでチョコやアイスなど買ってしまいます💧勿体ないのはわかるんですけどね(´×ω×`)

• 3月10日
ゆん★★

うちんとこもです。旦那も私も甘い物やらコーヒーやらが大好きで、ついカフェ巡りとかしたり、毎日コンビニでコーヒーを買ってしまいます。計算はしたことないですが、かなり使ってると思います(笑)ヤバイです

カフェ巡りいいですね❤
    毎日コンビニで買うのはかなりかかりそうですね(笑)
    計算すると心が折れます💧

• 3月10日
風船🎈

うちもお菓子や甘いものが大好きで、買い物に行く度に買い込みます😸
計算はした事ないですが、かなりの金額になってると思います😒

食費が月に2万以内なんて尊敬します💦正確な金額は分かりませんが、うちは5万以上はかかってると思います。
どうしたら節約上手になれるのか教えてもらいたいくらいです😭

買い物に行くと買いますよね!!!
    初めて計算してみました(笑)

朝ご飯はパンと卵かご飯とふりかけとか適当にしてます。娘のぶんはちゃんと作ってますが大人は適当に(笑)
    主人は従業員用の食堂で食べてるので給料から5000円引かれてますが、食べても食べなくても引かれるので食べられる時は食べてもらってます!
    娘は保育園で食べていて、私は適当にパンかご飯で済ませてます。なのでまともに作るのは夜だけなのでこれくらいで収まってるんだと思います!そして給料が低いのでこれ以上厳しい状況です💧と言いながら甘いもの食べてますが(笑)

• 3月10日