※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎がストレス。小学校に上がると保護者との会う機会はないのか不安。送迎時のストレスについて教えてください。

保育園の送迎が憂鬱です!!
お迎えの時に会う保護者が無愛想だったり、挨拶してくる時もあればしない時もあったりとプチストレス🥹

小学校あがったら親と会う事もないとよく見るのですが、本当ですか〜?😭ママ友とかはいないのでそのへんは大丈夫なのですが、送迎時に保護者に会うのが本当にストレスです…。
お子さんが保育園から小学校にあがったママさん。
教えてください💦

コメント

きき

保育園から小学校上がりました!
小学校に入ると保護者とは関わりないですね。
PTAは必ず1年しないといけないのですが、役によって関わり方はだいぶ変わるみたいです😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保護者とかPTAなのですね!保育園送迎時みたいに、毎日会うっていうのはなくなりますよね?😭

• 1月8日
  • きき

きき

毎日会うのは無くなりますね🤔
    うちはマンションで集団登校なので最初は親も集まって挨拶して話ししてました!
    今は毎日朝見送る方が数人居る程度です。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり関わりがある方くらいしか会わないって事ですよね😊
    他のクラスの保護者と会うのがストレスなので、それなら少し安心しました🥹

• 1月9日

学童のお迎えで保護者に会う事はありますね💦
また学童の父母会があるので、係によっては、関わりが結構あるみたいです。
学校関係では、他の方もおっしゃるようにPTAでは関わりありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに学童で会いますね🥹
    めんどくさいですー🥹🥹

• 1月8日
はじめてのママリ

私も送迎の時に子どものクラスのママとよく会いますが、挨拶してもシカトかめっっっちゃ小さい声で返してくる人が1人います。
時間帯が一緒でほぼ毎日会います🥲
嫌ですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと感じ悪い人いますよね!
    子供いなかったら一切かかわる事ない人にストレス与えられるのが苦痛です😂

• 1月8日
ダブルチョコ

分かりすぎます😭明日から保育園始まるので憂鬱です。
同じクラスのママさんとはいえ、なんで知らない人に挨拶しなきゃいけないんだろうーってなってます(;´д`)
頑張って挨拶してますが、なんの気持ちもこもってません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    同じクラスのママさんとはお互いしっかり挨拶するのでいいのですが、他のクラスの人達なのです。たぶん、利益?ないから愛想良くしなくていいやーと思われてるんでしょうが、それがストレスです笑
    今日から頑張りましょう😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

今年小学生になりました。

基本的に保護者に会うのは学童のお迎えの時くらいです。
学童も一人帰りの児童が多いためお迎えに来る保護者の数もとても少ないです。

今より保護者ストレスは減ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童行ってる子も、1人で帰ったりしてますよね!!
    それなら安心しましたー😂😂

• 1月9日
みゆう

ほんと分かります!!!今朝も無愛想なお母さんいました😇別にあなたと関わりたくて挨拶してる訳じゃなくて、人として挨拶してるだけなのに挨拶できないお母さんって本当にモヤっとしますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無愛想な人にかぎって、先生とか自分の子供に得のある人には愛想良いですよねー!
    すれ違う時くらい挨拶すればいいのに…と思います🥺目も合わせない😂

• 1月9日
  • みゆう

みゆう

え!本当にそうなんです!😹その方、今日先生にずーっと話しかけてて、こんな話のできる人なんだって思って引きました(笑)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当引きますよね!損得勘定ですね!人によってや、気分によって態度変える人いますもんね💦

• 1月9日