※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝と昼寝が短くなり、昼寝がほとんどできない悩みです。同じ月齢の子どもはどうしているか気になります。

生後10ヵ月の朝寝とお昼寝

あと1週間で11ヵ月になるのですが、最近朝寝も昼寝も30分とか、長くて50分しかしないです😫夕寝は8ヵ月頃から無くなりました😌
起床後から3時間位で眠そうにして、ベッドに置けば5分くらいで寝るので、まだ朝寝は必要な感じです。
朝寝30分でもスッキリ起きることが多いので、そこは良いのですが、そのあとの昼寝が本当に寝なくなりました😖
基本、支援センター行くので沢山遊んで疲れているはずなのに40分とかで起きます💦流石に短すぎますよね??
夕方の離乳食後にやはり眠くてお風呂まではグズグズで💦
同じ位の月齢なお子さまどうですか??朝寝後から何時間位で次のお昼寝させてますか?😲

コメント

まりり

朝寝後、2時間弱くらいでお昼寝させてます★

朝寝→9時前後〜1時間半くらい
昼寝→13時すぎ〜1時間半か2時間
夕寝→30分くらいです。

はじめてのママリ🔰

起きそうなタイミングで添い寝してると息子は長く寝てくれました🥰