※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のお母さん、今の居残り給食は無理やり食べさせることはないですか?昔は先生の権力が強く、トラウマになりました。今もそういう先生はいるでしょうか。

小学生のお母さん、

今って居残り給食とか、無理やり食べさせるのってないですよね?💦
私自身が小学生の頃居残り給食普通にあって、食べられないまま周りの児童が掃除を始めたり、1人で給食室まで返しにいけと怒鳴られトラウマがあります
当時は先生が絶対的な権力で親も基本は先生の言う通りにする人が多かったように感じます

今そんなのってないですよね。。先生によってはあるのでしょうか…

コメント

ビール

姪っ子の学校では食べれなかったら給食室まで持って行って「ごめんなさい」と謝らなければならないと聞きました💦(それで怒鳴られるとかはないそうですが)
我が子の学校ではそういったのはなく、担任に食べれないので残すと伝えるだけだそうです。

はじめてのママリ🔰

教員をしていますが、今それやったら虐待になります😅
まれに本当に食べるのが遅くてでも本人は食べたくてみたいなときに、教員が付いて時間を作ってあげたこともありましたが、本人の意志に反して居残り給食ってないと思いますよ。

あー

上の子が1年生です。
食べられなさそうな物は最初に少なく盛ってもらうか貰わないみたいです!
残しても特に居残りなどは無いけれど、プリンなど人気な物が余った時のおかわりジャンケンは参加できないそうです😂

はじめてのママリ🔰

普通はないと思います!
娘の学校は、苦手な物は配膳の時に申告して減らしてもらうそうです。
そして食べたい子がおかわり出来るそうです😃

食品ロスつまり残食を無くすために、最初から食べれる量を配膳してるようです。

で、足りない子供が、あとでジャンケン大会して、おかわりしています。

長女が6年生のときは、不人気なおかずや牛乳は、体育会系の男性担任が一人で頑張って食べてたそうです😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙏

昔のようなことがなくて本当に良かったです💦🥲

空色のーと

今の時代は聞かないですね💦
苦手な食材だったり、沢山食べられない子はお減らしOKなくらいです😊