※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。首が座り、手を見つけて良く見せてくれるようになりましたが、ミルクの摂取が減少し、うんちの色が緑っぽいです。体重の増加は順調なようですが、大丈夫でしょうか?

あと1週間で3ヶ月になります。
9割くらい首が座り、手を見つけて良く見せてくれるようになったし、私を見ると満面の笑みを見せてくれたり話しかけるとおしゃべりしてくれるようになりました。
先週からミルクの飲みが悪くなって、前までは140飲んで2時間でお腹がすいて泣く流れだったのに、100.110辺りしか飲んでくれず1時間半経てばもう大泣きって感じになってしまってます。
一日のトータルは680が多いです。
2700で生まれて、1ヶ月、2ヶ月とで毎月1キロずつ増えてるし問題は無いんだと思いますが、大丈夫かな?と心配です。
うんちの色も緑っぽく、産まれたばかりの時助産師さんに緑っぽいのは沢山飲めてる証拠だよって言われたので心配しなくてもいいのでしょうか。

コメント

のん

赤ちゃんって毎日違う人間なので飲まなくなることありますよ😊
あと遊び飲みかなと思います!

緑っぽいうんちは腸内に溜まってる時間が長い証拠です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日によって食欲ある日とない日あるし、確かにそうですよね笑
    哺乳瓶加えるけど舌でコロコロ動かしてきて要らないのかな?って思ってたけど遊んでるだけなんですかね🙄
    そゆ時ってめげずに口の中入れればいいんですか?諦めるべきですか?

私の聞き間違えだったんですかね😅1日1回物凄い量のうんちするからうんちは問題なさそうなので良かったです☺️

今も元気に泣いてるし様子見て見ます〜🙋🏽‍♀️

• 1月8日
  • のん

のん

それ遊び飲みですよ😅
    コロコロさせるのは遊んでます笑
    一旦辞めて、少し遊んでまたあげれば飲んだりしますよ!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    夜寝る前もこんな感じだけど8時間も寝てくれるしめげずにゆっくり飲ませてみます🥹
    ありがとうございます!!

• 1月8日