※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が布団を嫌がり、寒さ対策に困っています。体が冷えない服装や暖房のおすすめを教えてほしいです。

布団を嫌がる2歳、いい寒さ対策はありますか?

子どもがどうしても足に布団がかかるのが嫌らしく途中で布団を蹴ってしまいます。
靴下も嫌がります。
毎日睡眠が浅くて一日中不機嫌が続き、夫婦で手を焼いています😭

睡眠の質を上げるため、体が冷えるのを防ぎたいですが、いい対策はないでしょうか?

音がうるさいものも苦手なようなので、極力無音でできる対策を考えています。
デロンギ のオイルヒーターはあまり足元が暖まらず、布団で寝ているので空気の循環をあまり感じませんでした…

おすすめの服装、暖房などありましたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

毛布スリーパーみたいなものは着せてますか??😳

• みいちゃん

みいちゃん

薄手のパジャマ→もこもこパジャマ→スリーパーという感じで着せてます。
    多分体は暖かいはずなのですが、どうしても足だけは裸になってしまい、手足が冷えてしまうようです。

ちなみに暖房つけずに室温17℃くらいです。
    手足だけ何か暖められたらいいのですが… 丈の長いキッズ用スリーパーとかがいいでしょうか?

• 1月8日

毛布スリーパー、レッグウォーマーにしてます!

100均にある大人用のもこもこアームウォーマー?が足にちょうどいい長さで愛用してます!

• みいちゃん

みいちゃん

やっぱりスリーパーとレッグウォーマーですよね…
    100均のアームウォーマーは見たことなかったので今度探してみます!ありがとうございます✨

• 1月8日

退会ユーザー

あと私も前にここで相談したのですが、皆さんのお子さんも手足は冷たいみたいでしたよ!ネットでも調べましたがまだ2歳だと体温調節が未熟なので手足は冷たいと出てきました!太ももやお腹も冷たいと冷え切って寒いようですが出てる部分だけ冷たいのは問題ないようでした!

• 1月8日
  • みいちゃん

みいちゃん

そうですよね、手足は冷たくても大丈夫っていいますよね!なぜ起きてしまうのか…うーん、こちらで教えてもらったことをいろいろ試してみます🤔

• 1月8日
ママリ

うちも布団蹴ります!
なので、ズボンは大きめの110サイズの裏起毛のパジャマを着せて、足がすっぽり隠れるような感じで寝てます!

• みいちゃん

みいちゃん

なるほど!!ズボンだけサイズ大きめのものを着させるんですね。確かに足がすっぽり隠れるものでも、寝てる時はよさそうですね。
    今度そうしてみます。ありがとうございました✨

• 1月8日