※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

昨日の夜レモンサワーを3杯呑んで夜中2時半頃に寝た旦那。朝9時に子供に…

昨日の夜レモンサワーを3杯呑んで夜中2時半頃に寝た旦那。朝9時に子供に起こされて起きたけど、「頭痛い、ちょっと二日酔いっぽいわ」と言って寝室に行き二度寝。
散歩に行きたかったので寝室に様子を見に行くと、よく寝ていて頭痛いのに起こして機嫌悪くなられても嫌だなと思い(寝起きは大体機嫌が悪いので)、何も言わずに息子と2人で近くの公園で遊んでいました。
1時間ほど遊んで家に帰ると旦那の車がありませんでした。旦那からも連絡は何もなかったしコンビニか、もしかしたら会社行ったかな?と思って気にしていませんでした。
しばらくして旦那が帰ってきて、なんで起こしてくれなかったのとキレられました。
今日はお出かけしたかったのに、起きたら誰もいないし連絡も何もないしと言われましたが、え?なんで私が怒られてんの???としか思わなかったのですが、これって寝てる旦那に声をかけたり連絡をしておかなかった私が悪いですか??😂
確かに前日からお出かけしたいね~と話していましたが、昨日の夜お酒呑んで二日酔いになって二度寝したのは自分で勝手にやったことなんだし完全に逆ギレだよね?と思うのですが......
一応、起こさなくてごめんねと謝るべきでしょうか🥺
旦那は口が達者で正論でズバズバ論破してくるタイプなので口喧嘩は絶対に勝てなくて、いつも私が悪かったと謝っているのですが強気に対抗してもいいでしょうか🥺

コメント

ママリ

そこで謝ると今後も同じような事があるたびに主さんが謝ることになりますよ。

私は起こしたら機嫌が悪いと思ったから起こさなかった。
そもそも二度寝した自分が悪いんだから外に連れ出して息子の面倒を見ていてくれてありがとうじゃないの?と言います。

ママリ

なかなかツッコミ所がある旦那様ですね😅
おでかけするつもりなら
前日に二日酔いする程飲まなきゃいいし、
一度朝起きたのなら、二度寝する前にお出かけするのかどうかの話しすればいいのにとか、
二度寝から起きて誰もいなければ車で出る前に
ままりさんに連絡すればいいのに、
とか思っちゃいました😅
(人の旦那様にすみません💦)

全然ままりさんが謝る必要はないと思いますが、
うちの場合はあまり険悪なムードにしたくないので、
一応謝った上で、向こうの悪かった点も指摘して謝ってもらいます!笑

はじめてのママリ🔰

めんどくさ🤣知らねーよって感じですね😅完全な逆ギレなんで普通気を遣ってくれてありがとうじゃない❓って言っときます🤣

deleted user

謝らなくていいと思います💦
寝れてよかったね、わたしにありがとうは?て言っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

え、ごめーん💦二度寝しちゃったからもうその話し無くなったのかと思っちゃった💦
子供らも暇そうだし、私も残念ーって思ってたしで公園行くことにしたんだよね、誘えばよかったね💦
でも凄いしんどそうに寝てたから💦
次は連絡だけはするね💦
でも次が無いように出かける約束の前日に深酒はやめてくれたら嬉しいな💦
って相手がつい「ごめんなさい」って言いたくなるくらいに下手に出ます😅
これで何も気付かない夫なら「大丈夫?頭悪い?💦」って言うかもしれません😂😂
それでキレられたら「先にこっちがキレてるの気付けや」ってブチギレます😂
仏の顔もってやつですよね😂

私はやんわり言って、わからないなら強く出ていきます笑