※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

祖母からもらった7段の雛人形を処分することに決めました。家に飾る場所がなく、子どもも女の子なので供養することにしました。泣きながら手放す決断です。

亡くなった大好きな祖母からもらった雛人形を処分することを決意しました。
7段飾りなので今住んでいる家では飾ることが難しく、実家でももう出せなさそうなので、人形供養しようと思います。
リサイズも検討しましたが、子どもも2人とも女の子で雛人形が3つあってもなあ、、と思い、決断しました!

泣く泣く手放すので最後のひと押し!お願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️

※批判的なコメントはご遠慮ください

コメント

私なら写真に撮って印刷してひな祭りになったらその写真だしてきたりするかもです🎎♡

• もちまま

もちまま

写真なら場所も取らないし、良いですね🙌参考にさせていただきます!

• 1月8日
はじめてのママリ

同じです!
男の子なのもあり、もう出すことないので近々人形供養しようと
思ってました😵

• もちまま

もちまま

一緒ですねー!😭
    泣く泣く手放すので踏ん切りがつかないのですが、供養したらスッキリするのかなぁと思っています。。。
    きっと亡くなった祖母も供養した方が喜ぶと思うので💦

• 1月8日
3-613&7-113

写真はもちろん、例えば季節になったら玄関などに飾って雰囲気出せるような小物があれば記念に保管しておくのもアリかな?と思います☺️全部手元からなくなってしまうよりは、気持ちも楽かな…と。

• もちまま

もちまま

確かにそうですね!小物だけ残すという手もありそうです🙌
    残せそうな物があるか、考えてみます☺️ありがとうございます!

• 1月8日