※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水が続いています。様子は普通で、受診すべきか悩んでいます。皆さんは受診しますか?

生後1ヶ月の子が咳と鼻水が続いています👶🏻37.0前後で特に熱があるわけでもなく、ただ聞き慣れない咳と鼻水もしっかりめに出てきます🫠鼻水吸い機で定期的に吸っています!調べると生後0〜3ヶ月の咳は気管支なんとかにつながるとか色々出てくるのですが、受診した方がいいのでしょうか?皆さんなら明日受診しますか?

心配ない、様子見でいいならそちらの方がありがたいのですが、、、どう思いますか?

機嫌は特に変わりなく、授乳睡眠等も困ることなく普通です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
聞き慣れない咳というのは、犬やオットセイが鳴くように聞こえますか?そうだったとすると、クループ症候群という風邪などからくる喉の炎症を起こしてます。クループは夜間ひどくなります。ステロイドの内服や吸入でよくなります。もしその咳がひどいようなら受診をおすすめします。

• ままり

ままり

小児科で働いていた方からコメントいただけるなんて思っていませんでしたありがとうございます🥹🙏
    クループは聞いたことがあるので違うかなぁとは思うのですが、、、
    ゴロゴロと喉を鳴らしてギャフォーン(文字にするとすごく変ですが、、、)というような咳で、、、
    クループでなければ心配はないですかね?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たん絡みのひどい咳ですかね。今まで何もなかったなら考えにくいですが、まれに口頭軟化症の子もいます。
    クループでなく、鼻水を吸ってミルクをしっかり飲めている、活気があるなら休み明けの明日受診でもよいかなと思います。

• 1月8日
  • ままり

ままり

本当にありがとうございます🙇🏻何もなければ何もなかったで済むので明日受診してみようと思えました!専門の方からのコメントで、話聞いていただけて本当に気持ちが楽になりました!ありがとうございました🙇🏻

• 1月8日