※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の赤ちゃんのお世話で忙しいせいか、2歳の上の子がやんちゃになりました。昨日は寝かしつけで引っ掻いたり噛んだりしてしまい、辛かったです。子供にはかまってほしいけど、今は余裕がありません。

産後赤ちゃんのお世話に付きっきりになっているせいなのか、もうすぐ2歳の上の子がやんちゃになってます。元々は手のかからない子でした。昨日寝かしつけの時は特に酷くて、引っ掻いたり噛んできたりしたので辛くて泣いてしまいました。息子なりに色々我慢してるのもわかるし、かまって欲しいんだろうけど、今の私には冷静にそう捉えられるほどの余裕はありません。子供相手に情けないです

コメント

mamari♩°*

うちにも3月で2歳になるやんちゃ男子がいます🥲
私はまだ息子1人で2人目妊娠もまだですが、1人でも大変なのに、赤ちゃんお世話しながら2歳前のお子さんの面倒もみて、、というのが、本当に尊敬しかないです🥺息子も暗い寝室で、引っ掻いてきたり、叩いてきたり、乗っかってきたり、ついイライラして、もう1人で寝な!おやすみ!と言って暗い寝室に数十秒1人にさせることもあります(笑)

まだまだ甘えたい時期ですもんね。本当にお疲れさまです🥲✨