※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

破水か尿漏れか不安。トイレでパンツが湿っていた。色や匂いが違う。破水か気になり眠れない。旦那を起こせず。相談したい。

破水なのか尿漏れなのかわからないです、、、

先程目が覚め、横になっていたのですが何か下着が濡れてる気がして、数分後に尿意がきました。
立ち上がったところ少し漏れてる?感覚があったので、急いでトイレに行きおりものシートを確認したところパンツまで湿る程度にぬれていました。
色はなく、匂いも尿とは違う感じがして、、


そのままトイレを済ませたのですが、破水だったら?と気になってしまい眠れません。
どなたかアドバイスというか教えて頂きたいです、、😭


旦那起こすのにも確実じゃないから起こせなくて😞

コメント

はじめてのママリ🔰

立ったり座ったりした時に漏れ出る感じありますか🤔??
破水してたら自分の意思じゃ止めれないんですが、高位破水だと判断難しいので病院に電話して指示を仰いだ方がいいです!

  • 🐰

    🐰

    トイレから戻ってきてベットに座り込んだ時にほんの少しだけまた何か盛れた?って感覚がありました。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してたら子宮内感染とかしてしまうので可能性あるなら産院に連絡したほうがいいです!!

    • 1月8日
こまち

私も同じ事があって明け方に産院に行きましたが破水ではなかったです。
尿の匂いではなかったので、おそらく夜お風呂に浸かった時のお湯だろうと言われました😂
ただ、子宮口の感じからしても出産はもうすぐだろうと言われて一度帰宅。
朝になってスクワットや掃除をしてたら陣痛につながりました!

どちらにせよ、皆さんが仰っているように産院に連絡して検査をしてもらった方がいいです!
出産に繋がるといいですね☺️

  • 🐰

    🐰

    お風呂のお湯でした😂
    明日また検診です😌

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂のお湯でしたか!笑
    結果が分かり一先ず安心ですね🍀赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね!応援してます!!

    • 1月8日
ママリ

私も40週目でそんな感じでしたよ!!
ソファに座ってて
じょぼ!って生理の多い日みたいな感じ、、が出て
ズボンまで濡れていて
トイレを済まして、また座っていたらじょぼ!って
お漏らしみたいな、勝手に出てくる感じ😂

びしゃー!!!が破水と思っていたので
破水と思わず、
病院に連絡して
1人で車で行こうとしたら怒られ
両親に病院まで送ってもらって
診察してもらったら破水してると言われました!

確実じゃなくてももういつ産まれてもいい週数なので旦那さんも分かってくれるはず!!
病院に連絡して行ってみましょう!!

  • 🐰

    🐰

    病院に連絡してみようと思います、、

    • 1月8日
  • 🐰

    🐰

    ちなみに9日に検診あるのですが、そこまで待つのはダメでしょうか

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    もし、破水だったら
    感染症などの心配もありますし
    何かあっては遅いので
    念のため、病院に連絡した方がいいと思います!

    • 1月8日
  • 🐰

    🐰

    分かりました😊

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん、無事に産まれますように🥹❤️❤️
    まだ破水と決まったわけではないですが😂

    • 1月8日
deleted user

とりあえず病院に連絡して指示をもらった方がいいと思います!
私は陣痛ぽいの来てる?しかもなんか出てる??と思ってたら
急に量が増えて一気に3分間隔になったので🤣

  • 🐰

    🐰

    そうしてみます!

    • 1月8日
はじめてのママリ

私はそれで高位破水でした💦
本当にちょっぴりだったけど、何だか不安で産院行ったら破水していたと、、
先生にもよく気づいたね?!と驚かれました😅

不安なので、病院始まったらすぐ電話で指示を仰いだ方がいいですよ!

  • 🐰

    🐰

    お風呂のお湯でした😂

    • 1月8日