※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

夫が500万円の学資保険を使わずに受け取り、子どものためにお金を残したいと焦りを感じています。皆さんは子どものために何をしているか教えてください。


夫実家より、
夫のために積み立てていた学資保険500万円を
結局使わなかったからと頂きました

頂いたのは夫です。
そのため私はそのお金に関しては何も関係ないですが、
その話を聞いた時に
私も子どものために少しでもお金を残しておかないと…と焦りを感じてしまいました💦

子どものために少しでもお金を残してあげたい…
皆さんがそのためにされていることがあれば
教えてください。(ざっくりとした質問ですみません)

コメント

どんこ

自分たちの老後の為と子供の学費用にそれぞれ投資信託、投資信託とは別に学資保険、個人年金、新NISAってところでしょうか💡

ままり

我が家は学費以外のお金を特に用立ててあげるつもりはないです。成人後に子どもに渡すのはそれまでのお年玉くらいです。お祝いはそのときどきで渡すと思います。

学生生活が終わったら自立して自分の道を歩んでいくことができるよう、それまでは色々サポートしてあげたいとは思っています。

はじめてのママリ🔰

子ども名義の口座を作って、
そこにお祝い金、お年玉、児童手当入れてます!

ぽむ

学資保険と積立ニーサで学費等は準備してます!
あとはイデコで自分たちの老後資金をちゃんと用意して子供に頼らないようにしてます。

それだけできれば、大人になってからまとまったお金を渡すということは考えてないです🤔

deleted user

児童手当、お祝い金、お年玉を貯めておいて渡します。

deleted user

学資保険と、子供名義の口座に児童手当やお年玉を入れています!