※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が不倫していた過去に複雑な感情を抱き、不妊治療中の自分と比較して嫉妬や許せなさを感じています。

昨年、腐れ縁の友人が出産しました。彼女は妊娠するまでの間ずっと、職場の既婚者と不倫していました。
当時、本人も凄く悩んでいたようで、何度も相談に乗りました。生々しい話もたくさん聞きました。その都度やめるように言っていたのですが聞かず、ずるずると4年くらい続いていたかと思います。
その友人の事はその一件で軽蔑しており、距離を置いていました。しかし、先日年賀状が届き、幸せそうに家族3人で写っている写真が載っていました。普通なら喜んであげたいところなのですが、現在、私自身が不妊治療中ということもあり黒い感情が出てきてしまいました。なぜ彼女ばかり幸せになるのだろう。今までしてきたことが、まるでなかったかのようにこれから生きていくのでしょうか。なんだか許せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は幸せだろうけど先はわからないですよね…😀
もうその人は友人ではないのでは?

m

そうゆう人いますよね。

人生が上手く行ってる人
周りから恵まれている人
羨ましく感じてしまう人

私も友人に思う気持ちあります。
その感情はずっと消えないままで、
もぅいいやって後々なるので
むかついてきますが、
ほっときましょ☺️❣️