※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

最近、妊娠後期で眠れず、体の不調に悩んでいます。夜中のトイレや家族の影響でさらに眠れない状況で、赤ちゃんが生まれた後の睡眠不足が心配です。

ここ最近、夜眠れません_(:3 」∠)_
妊娠後期の体、過酷すぎませんか?😂😂

激し目の胎動、頻尿、便秘、恥骨痛、お腹のかゆみ、
上の子の寝相の悪さ笑、などなど…

なかなか眠れないし必ずトイレに起きるんですが、
何度も寝返りをうったりトイレに行くと
旦那さんや上の子がうるさいかなぁって
我慢してしまって、尚更眠れません🥺

生まれてからしばらくゆっくり寝れないから
今のうちにたくさん寝たいのにーーーー😂!

コメント

ままり

わかりますー😂😂
私も先程同じような質問したのでついコメントしてしまいました笑

胎動激しくて膀胱めっちゃ刺激されてトイレ近くなりますよね😂
夜寝れなくてつらいです😂

旦那さんや上の子へ配慮されていて凄いです!
私我慢出来なくて寝返り打ちまくるしトイレもめっちゃいきます!笑
それでも二人とも爆睡してるのでいいかなと🤣🤣

  • りん

    りん

    主人が割と物音ですぐ起きてしまうので、毎日のことで申し訳なくて😂💦
    息子は爆睡なのですが笑
    お互い頑張りましょ〜😭💕

    • 1月8日
テビリ

私も寝れませんでした!便秘とは無縁でしたが、その他は一緒です😅
私は特に恥骨痛と頻尿でした💦 2人目の方が大きめサイズだったので、寝返り打つたびに刺激受けて尿意くるし、恥骨痛いし😓立つと余計に恥骨痛いし、でもトイレ行きたいし〜寝かけた時に脇腹キックで起こされたり〜でした💦
りんさん優しいですね☺️
私は我慢できずに何度もトイレ行くし、よっこいしょ!みたいな寝返りもしてました(笑)
今だに家族に甘えっぱなしな、母親です😂

  • りん

    りん

    便秘無縁羨ましいです🥺!
    私も妊娠前は便秘ほとんど経験なかったのですが、妊娠してからで💦
    寝返りしたいのに寝相悪すぎ息子が足の間で寝てたり腕の上で寝てたりして、身動きひとつ取れない時もあります😂過酷すぎー😭❣️笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ気持ちで毎日過ごしてます😞
ほんとしんどすぎますよね、、
寝たいのに寝れないし体重すぎます😮‍💨
早く産みたいです🥺

  • りん

    りん

    ほんと後期に入ってから体の重さが増すスピードが凄くて…🫨!
    はじめてのママリさんは36週なのですね!もうすぐでドキドキしますね…😊❣️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
まだ産休にも入ってないから朝保育園準備と仕事に行くのが辛すぎます😱なかなか眠れないのに日中は眠くて眠くて仕方ない😭

  • りん

    りん

    分かります〜!😭
    私は有給使って早めに産休に入りましたが、休みに入る直前が1番辛かった…💦
    眠れないのに朝早いし1日仕事でお昼寝もできないし😭
    産休までもうすぐですかね?🥺♡ふぁいとですー!✨

    • 1月8日
ぴ

寝れないの、本当にわかります😭
私も全然寝れません、、、
おかげでクマが絶えません🥲

  • りん

    りん

    産まれてから毎日睡眠不足だろうなぁと思いきや、産前からこんなに辛いとは…🫨!
    最近寝る時に「今日も寝れないだろうなぁ」と思って憂鬱になってしまうー😭💤

    • 1月8日