※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がまだオムツをしていてトイレを拒否する。オムツをやめさせるべきか悩んでいます。周りに同じ年齢の子がオムツをしているか気になります。

3歳8ヶ月の息子なんですが
まだウンチはオムツでする!と言ってトイレ拒否します…

さすがにもう4歳だしオムツ禁止にしたほうがいいですか?

泣いて嫌がるのでオムツでしていいよって私が折れるんですが…あんまりキツくしてトイレ自体を嫌がるようになっても困るしな…

4歳でオムツ履いてる子いますかね??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳でもオムツがいいって子いますよ😊🎵
うんちってハードル高いですよね、、😢
おむつのままトイレでするようにさせてあげるのはどうですか?😊トイレでおむつしながら立ったまま、おむつしながら座ってするとか◎トイレでするってことには変わりないので、慣れてきたらおしっこしたときに、ついでにだしてみようかな?となるように仕向けるのもいいのかなと😊
あとはもう褒めまくる作戦で☺️

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子昼は5歳、夜は6歳なるまでオムツでしたよ😂

ママ

我が家は全くトイレトレしないタイプでしたが、オムツ外れは本人のやる気スイッチ入ると一瞬でした。

私はうんちを布パンツに漏らされるの嫌だなと思うので。
うんちOKでないと外さなかったタイプです。
今2人目が3歳半ですがまだオムツです。本人もオムツ希望なのでオムツです。
うんちは最近トイレでしてますね。
うんちはお尻真っ赤になってお猿さんになっちゃうから、うんちしてもすぐ伝えること、トイレで頑張ることっていったら最近トイレでしてますね。
おしっこはやる気次第で。しかし、今はやる気ないのでオムツ生活です。
いつかは取れるからいいかなと。
たぶん本人も、周りができだしたら焦るのでやる気だします。その時まで私も失敗されたらイライラするのでストレスないようオムツにしときます?

はじめてのママリ🔰

うちもうんちはオムツです。
自分で履き替えてます😅
1回目のハードルが高くて1回すれば、もう大丈夫だと思ってましたが、2回成功しましたが、その後はダメでした。
便秘気味なので、立ってするほうが力入れやすいのかな。ますます出なくなっても困るので、オムツでさせてますが、一応声かけは毎回してます。
履き替えようとしてるときに、トイレでやろうというと4歳になったらするって本人言ってるので、少し期待してます。
まあ、無理だろうな😅