※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那との意見の違いで喧嘩が多くて困っています。家事をしている最中に旦那から感謝の言葉が欲しいと感じています。夜に洗濯物を干すことについて、旦那からの理解が得られず戸惑っています。

最近旦那との喧嘩多くて嫌になります🥲

長くなりますが、、
私が求めすぎてたりめんどくさくなってるのか旦那が変なのか意見欲しいです🙏
私はもう固定概念で旦那がおかしい人としか思わなくて🫠


子供が少し早く寝たので、夜洗濯物を回して
私はお風呂に入る

旦那は携帯いじりながらテレビ見てる

洗濯物回し終わる

私お風呂から上がる
スキンケア、髪の毛など諸々して洗濯物干しはじめる

旦那が顔覗かせて
「もう寝るで」(いつも寝る前に👈この声かける)

旦那寝室へ行く

洗濯物干し終わって下でゆっくりタイムしてたら
旦那からLINEで「子供起きた」
(このLINEイコール寝かせに来てって意味です)
寝かしつけ基本私しか寝ないので

私はここでややイラッとしつつ子供寝かしつけに行く

旦那寝室で携帯いじいじ

洗濯物干すのも別にいいし家事もやるけど
旦那から「ありがとう」とか感謝が欲しいんですよね~
そして私は寝室行ったら起きて携帯いじる旦那の姿を見てブチ切れ
仕事やしはよ寝たんちゃうんかい💢

私「私は家政婦ですか?せめて一言言うことないですかね」
旦那「夜に洗濯物干さんといて欲しい」
私「???」
旦那「夜に洗濯物干されたら気を使うから干さないでほしい」

旦那は明日から仕事なので早く寝るのもいいですが、顔覗きに来た時に洗濯干してるのわかってるなら
洗濯物干してくれてありがとう、仕事やし先に寝るわって言ってくれても良くないですか……?それか寝かしつけありがとうとか……
いや、もはや寝ても無かったけど。

旦那になんで夜干すのダメか聞いたら
「気を使うから」⇽???

いやいや、どういうことですか?
やっぱり何度ふりかえってみても意味がわからん!

私は夜干さないようにすればいいんですかね?笑

夜干すのも時間があったり洗濯もの貯めすぎたり
たまにしか干さないんですし
洗濯物くらいこっちのタイミングでやらせてくれ!


コメント

R

してもらってて何に気を遣うの?って感じなんですけど(笑)
仕事しかしてないのに疲れたアピールするなっておもっちゃいますよね😂😂

  • ママリ。

    ママリ。

    いや、ほんとですよ。笑
    正月休みずーーーーっと携帯かダラダラテレビ見るか。仕事ある時は仕事疲れてんだろうなーと思ってたけどやらないやつはとことんやりませんね。笑

    気を遣うなら、旦那が携帯いじってる間にするか手伝ったら?って言ったら「それが嫌やねん、洗濯物回してるの気付かん時もあるし」って言われたんですがらますます頭の中???です笑
    結局やりたくないだけですよね笑

    • 1月8日
  • R

    R

    うちはまだしてくれる方だとは思うので仕事から疲れてても子供と遊ぶことは絶対します!
    寝てたら、えー起こしていい?とまで言われるからそれはやめてって感じですが😂
    洗濯回してるの気づかないって気づいたら気づいたで代わってくれるのか?笑
    何もしないくせに口出すなよって言いたくなりますね♡♡笑

    • 1月8日
どんこ

夜に干すのはこれみよがしに家事してますアピールに感じたのでは??

主さんが毎日「お仕事お疲れ様♥毎日ありがとう♥」って言っているなら、家事をしている主さんにお礼が言わないのはダメだと思います。

  • ママリ。

    ママリ。

    やってますよアピールに見えたんですかね🤔
    こっちも一応パートしてて朝から仕事だから干しとこくらいだったんですが……

    そうなんですよ、わたしは言葉を凄く大切にしててLINEだけでなく、旦那が仕事帰ってきたら「いつもお疲れ様、ありがとう」とか「今週もお疲れ様」ってめっちゃ言ってたんですよ。でも旦那からは私が求めないと言われないんですよね🫠どこもそんなもんなのかな

    • 1月8日
ゆう

うぜえええ😇😇😇


すいません💦💦


気遣う!?
言うことないか言われて
気遣うって言葉出てくるの何!?
めっっちゃ自分のことしか考えてない、、!!!!!!笑
たぶん、先に寝ちゃったら悪いと思って起きてる、みたいな?
知らんがな!じゃあ洗濯物干してくれたらわたしその間ゆっくりできるんですけどねえ!?

でも、そうなんですよ、
なんもしなくていいから、
ありがとうとか言ってくれたらそれだけで報われるのに。
寝かしつけだって頼んでないじゃないよ。
うちもそうでした。
今や3児の父、ようやくパパになりました。。。✨