※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

誕生日に家族がインフルエンザにかかり、お祝いが延期された女性がいます。1ヶ月記念のケーキも延期され、寂しい気持ちになっています。皆さんはどうしますか?

先月自分の誕生日でした😀
でも、その数日前から息子がインフルに😷💦
そして私も誕生日の前日に高熱が出てインフル陽性に🤒
主人には、「2人ともインフル出し、治ってからお祝いしようか」と言ってもらえたのですが、治ってからも何もなく、、。

そして何日かしてクリスマスに🎄
クリスマスケーキを作ろうと買って来たスポンジと生クリームを買ってたのですが、クリスマスには別のスイーツ🍮を頂いたので、「クリスマスケーキ用に買って来たスポンジと生クリームでママのケーキ🍰を息子と作るよ!」と言ってくれたものの、そのまま年が明けてしまいました😂

スポンジケーキの消費期限のこともあったので、どうするのか聞いたら、「今日本当はやろうと思ったんだよね〜、誕生日から1ヶ月記念にお祝いしようか」と言われ、、。🫠

実際やるやると言いながらずっと延ばされてきて、笑いながら1ヶ月記念にとか言われてもうそんなんでお祝いされても嬉しくもないしなぁ〜といった感じです🥹

明後日、誰もいない日にケーキ買って寂しく1人で食べようかなと思ったり😭
皆さんならこんな時どうしますか?😭

コメント

ママリ

うちは大人はお祝いなしです!
ずっとそれできたので
イライラすることもなく
笑い話になってます。
賞味期限もある
ママのケーキは誕生日関係なく、
お子さんと一緒に作ってはいかがでしょうか?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊

事前に主人から、今年は誕生日いつもより盛大にやろう!プレゼントも買おう!とか言ってくれてたので、インフル治ってもあれ?って感じで😅

最初から何も言われなければこんなに思わなかったんだですけどね🥹

• 1月8日