※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行っている日はテレビを見ないが、休日に2歳の子供がテレビを要求し、拒否すると泣き喚く。どう対処すべきか。

普段は保育園に行ってるのでそんなにですが
休日、ほんとにテレビっ子になってしまいました😭
小さい頃から気にせず見せてたのでわたしのせいでもあるのですが、2歳ですが、テレビ付けて!アンパンマンパンの!と要求してきて、ダメ!と言ったら泣き喚きます。どうするのが一番でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きわめいてもつけない。負けると泣けばつけてくれるって思いますよ〜💦

ゆか

ダメ!と一言言うだけですか?
他の遊びに誘ってみるとかどうですかね🤔
1人で暇にならないように、積み木やパズル、お絵描きとか粘土とか…一緒に遊びに付き合う感じですが。
1人で何かさせるにはまだ集中力がもたないと思うので💦

そのうち勝手につけるようになるので、早めにメリハリつけられるといいですよね💦