※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子と母親が症状を抱えており、医師による検査でインフルエンザやコロナは陰性。アデノウイルスの可能性があるが、検査ができていない。眼科を受診し、アデノウイルスか他の感染症か確認したいとの相談です。

なにかの感染症でしょうか?
12/30 親戚と集まりました。

(私)
12/31 37.4 喉イガイガ 食欲なし
1/1 熱なし 喉イガイガ 食欲なし
1/2〜症状なし
1/5〜現在 目の充血

(1歳の息子)
1/1 37.7 鼻水 食欲なし
1/2〜1/4 39〜40度の熱 鼻水 食欲なし
1/5〜1/6 平熱 鼻水 食欲なし 目の充血


1/2に当番医の小児科に連れて行き、インフルとコロナは陰性確認済みです。アデノウイルス は検査キットが不足しているため検査できていません。
私は現在、アデノウイルス の画像で見る真っ赤な充血てほどではありませんが、見たらすぐ目赤いよ!て言われるくらい白目のところは赤いです。

子供を保育園に預けれそうなら、火曜日に眼科には行こうと思ってますが、これはアデノウイルス ですかね?他の感染症ですかね?
他の家族は症状なく元気です。(1ヶ月くらい前に上の子も同じような症状で、アデノウイルス か分からずでした)

コメント

はなさお

うちの上の子もアデノになりましたが40℃5日間➕鼻水だけで目の充血はなかったタイプです

お友達のところもアデノにかかってましたが、熱が3〜4日その後目の充血のパターンだったのでアデノに似てるなと思いました🙌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!✨
    やはり下熱してから目の充血がくるのですね!ネットにもそう書かれていました。
    アデノウイルス の可能性高そうですね💦
    子供は2.3日で目の充血はなくなったのですが、私は悪化してます🥲明日は祝日だし、子供も2人いるので保育園預けれず眼科に行けないの悲しいです🥲早く目薬もらって安心したいです🥲

    • 1月7日
  • はなさお

    はなさお

    お友達の中にもママさんが目の充血が酷くて1週間目が真っ赤で開けるの辛かったと言ってました💦
    よりにもよって明日も祝日で病院お休みですよね😱
    子どもいると自分都合でなかなか動けないのも辛いですね

    早く回復されますように🙏

    • 1月8日