※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

右乳の硬さが取れず、左は柔らかい。乳腺炎が心配。解消方法を教えてください。

右乳が娘に吸ってもらっても搾乳しても自分で絞っても
おっぱいの上らへん(時計で言うと12時辺り)の硬さが取れません💦
左は柔らかいです💦
どうしたら解消されますかね😭このままほっといたらまた乳腺炎なりそうで怖くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吸ってもらう時に、痛いところからお乳を出すようなイメージで、グーッと痛いところを手で押してみて下さい🤔何もせずに飲ますよりは、抑えたところからの母乳の分泌が促されます😊1回では取りきれなくても、頻回に何度も吸ってもらってたら、楽になるかもしれません🤔

• のぼりべつ

のぼりべつ

押してやってみましたがあんまり変わらないんですよね💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

逆向きであげると無くなったりしますよ。
吸う力は下唇側の方が強く吸われると思って、もう子供に覆い被さって逆向き(69の形って言えば分かるかな笑)にあげてみたら無くなった事が何度かあります。

格好はかなりやばくて誰にも見せられませんが笑、硬い場所がちょうど赤ちゃんの下唇側にくるような角度で咥えさせて、硬いとこを押しながら飲ませます。

• のぼりべつ

のぼりべつ

さっき調べてやってみましたが娘が全然吸ってくれず成功しなかったです😭😭😭

• 1月7日