※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

無痛分娩か自然分娩か悩んでいます。経験談やアドバイスを聞きたいです。

妊娠38w2dの初産予定の妊婦です。
無痛分娩にするか自然にするかで悩んでいて、
希望は痛みを我慢して自然で産めたらいいなと思っています。
先生には、薬を入れるまでは費用はとりませんと言われていて、
我慢できなくなったら薬を入れてもらうことも可能だと言われました!
逆に麻酔をしてから10分で産まれてしまっても、費用はかかるとのことです(当たり前)

無痛分娩を考えていたけど、最後まで自然で産めた方っていらっしゃいますか?(^^)v
出産の進み具合は、人それぞれだとは思いますが、
経験談を聞いて勇気をいただきたいです。

また逆に、最初から潔く薬をいれてもらった方がいいですよなどのアドバイスもいただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

陣痛を経験してみたい
という思いから一人目は自然分娩にしました!が、後悔しかなかったです🤣🤣
泣きながら吐きながら「今から麻酔入れてー!」と叫び「もう全開だから間に合わないよー」といなされ、笑
下3人は無痛です😌
出産がこれからの妹や友人には無痛にしな、と勧めてます😂
避けれる痛みは避けた方がいいです!笑