※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギリの両親はクリスマスやお正月誕生日などのイベントは絶対に忘れずに…

ギリの両親はクリスマスやお正月誕生日などのイベントは絶対に忘れずに、プレゼントやお金を届けてくれる。
美味しいものがあると食べてみてと言って持ってきてくれる。気を遣って滞在せずに届けてくれるだけなのがこれまたありがたい😊義母さんは体が弱く外出が難しいのにいつも義父さんの運転で一緒に来てくれる。お正月もめちゃくちゃ高いお肉としゃぶしゃぶの材料、高いイチゴなど用意してくれた。そんな素敵な義理両親。
それに比べてうちは、、、、、両親は離婚していて2人ともアパートで一人暮らし。クリスマス間近に用事でうちに来た母は「ショッピングモールに寄ってから行くね」と言われたのでクリスマスのプレゼントでも買ってきてくれるのか?と思った私がバカだった。何しに行ったかと聞くと宝くじを買いにと。もちろん来る時はいつも手ぶら。たまに実家に昼ごろ行っても食べるもの何もないので隣のドラッグストアでカップ麺とか買って持って行く始末。行くって前もってわかってるのに何も用意してくれない母。
お正月にみんなで集まれば毎度自分の苦労話と自慢話。「今思えば4人もよく育ててきたなって思う」といつも言う母。
義理両親と自分の両親が反対じゃなくてよかったとつくづく思う。旦那は何も思ってないようなので、、。

コメント