※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
お金・保険

25歳の女性が毎月3~5万円貯金し、育休中で35万円、主人は手取り22万円。節約方法を教えてほしい。

皆さんは毎月どのくらい貯金できていますか?💸

私25歳、主人24歳、娘8ヶ月。
娘には児童手当や臨時収入、お年玉などを
娘の口座に貯金しているのですが
私と主人が毎月3~5万ほどしか貯金できません💦
私は現在育休中で2ヶ月に1回35万ほど振り込まれます。
主人は仕事しており手取りで22万ほどです。

節約するためにしていることとかありますか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は児童手当など抜きにし
て月15万は貯金しています😊
貧乏では無いですが、お金の管理はキッチリしたいので節約の為にしている事はメリハリをつけるようにしてます!

出来ない節約してもストレス溜まるだけなので、できる節約のみしてる感じですね😊
我が家は食費と外食を徹底して節約しています😌

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

15も😭🌟
    確かにストレスたまりますね、
    食費が多いのでまずは見直してみます😭

• 1月7日
ゆき

まだ若くて手取りが少ないのと育休中なので仕方ないかなと思います🤔
復帰して働けるようになればもっと貯金できるはず🙆🏻‍♀️︎

我が家は毎月15万〜25万貯金してます。

節約のためにしてることはいろいろありますが、1番はストレス貯めないことです😂

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

復帰したとしても時短になるので今よりも少なくなる気がします😭
    やはりストレスためるのが1番ダメですよね! ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

• 1月7日
  • ゆき

ゆき

時短になってもボーナスでれば増えたりしませんか?🤔
    育休手当の方がもらえるなら、育休いっぱいとりましょ♡
    産後とかはホルモンバランスも悪くストレスいっぱいで散財してた気がします😂

• 1月7日
ママリ

まさに同じ感じです😳
夫手取りが22.23万、私育休手当が67%のときは36万、50%の時は27万が2ヶ月に1回入ってました。
私はあったらあるだけ使っちゃうタイプなので、給料と手当入ったらまず貯金分を抜いて貯金口座や封筒積立に入金してました!あとは育休手当は1ヶ月換算にしてました☺️
貯金と積立とNISAで67%のときは105,000円、50%のときは80,000円してました!最寄りコンビニまで車で10分のど田舎なので、都内とかだと物価も違いますし、こんなに貯金できないと思います💦
今は育休手当貰えてないので貯金できてないどころかマイナス家計ですが😂💸

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

同じですね🥹
    私と主人もあると使っちゃうタイプなのでお給料入ったら貯金だけ抜いてます!
    積立やNISAなどが全然わからなくて、、勉強不足です😭

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

先取りしないと使っちゃいますよね😭💦
    ちなみに夫は借金した過去があるのでお小遣い制にしていて、口座引落とお小遣い以外のお金は給料明細と一緒に私に渡してもらってます👌
    積立は1年以内に使う予定がある税金や車関連のお金を月々少しずつ封筒に分けているのと、NISAは積立NISAをしてるのですが、こちらは投資する形で定期積立してる感じです🤔

育休中って出ていくものは増えていくのに、手当は減っていくから家計管理難しいですよね💦マイナスにさせずに頑張っておられると思います🥹✨私も頑張ります!

• 1月7日
ママリ

その頃は10万円前後くらいだったかと思います。
旦那22.3万、私10万の収入で
子どもが生まれるのが早かったので2人とも保育園に行っていました。
貯金スタートした頃で
基本旦那のお給料で生活して私の分は手をつけずに生活してました!

いまはもう30歳になったので
26万ほど投資、貯蓄に回してます☺️
年齢が上がると自ずと貯蓄に回せるようになると思います!