※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月でコロナになり、熱が38.8℃。ミルクは飲めるがすぐ寝る。薬はなく、お家で様子を見る。お風呂は入れていたか気になる。何かアドバイスがあれば教えて欲しい。

生後3ヶ月でコロナになってしまいました😭😭😭

熱はMAXで、38.8
ミルクは飲めていますが 体がしんどいのかミルクを飲んだらすぐ寝てしまいます。
飲める薬もないので、お家で様子見ててくださいとのことで診察は終わりました。

低月齢でコロナになってしまったお子さんのママ どのようなことを気をつけていましたか?お風呂は入れていましたか?

なんで良いので こうしたよーっていうのがあれば教えて頂きたいです😭😭

コメント

はっぴー

下の子が4ヶ月の時にコロナにかかりました😭💦

🩶さんの息子さんと同じで半年なってないから座薬も入れれないし、薬処方もできないので様子見でした😭😭

お風呂は熱が下がってからいれました。熱がある間はいれてません。またうまれてはじめての高熱だったので熱性痙攣に気をつけました。

心配ですよね💦お大事になさってください😭😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

今日行った当番院では坐薬をもらい、38度後半が続くようだったら半分に割って入れてあげてと言われました🤔

ありがとうございます😭

息子さんはいつ頃お熱下がりましたか??

• 1月7日
ママ

コロナは5ヶ月のときでしたが2ヶ月の時にRS、3ヶ月の時にただの風邪で高熱でました😇
RSのときは高熱と咳が酷かったので入院して退院してからは普通にお風呂も入れてましたよ!

低月齢だと飲める薬もないし座薬も入れれないのでとにかく水分(ミルク)はしっかり取らせて全く飲めなくなったら病院、あとは様子見ですね🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

初めての発熱ですごく心配です😭 ミルクは飲んでくれるので変化をよく見ておきます😭

• 1月7日
はじめてのママリ

うちの子は生後1ヶ月でコロナに感染しました😷💦

正直、病院に行っても低年齢なので処方される薬はありません😭

うちの子もかなり高熱が出ましたが、毎日さっとお風呂には入れていました☺💦本当にしんどそうな時は暖かいタオルで体を拭いてました。

うちも生後1ヶ月の時点で完ミでしたが、少しずつ、ちょっとでも飲めるなら大丈夫だと先生から言われたので、少しずつ様子見ながらあげてました☺※全く飲まなくなったらすぐ病院に行ってくださいね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

1ヶ月で 😭 それは心配でしたね😭😭

うちも現在完ミです。
    ミルクは細かく少量ずつあげていましたか??

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しずつ様子見ながらチビチビ飲ませてました☺🍼

• 1月7日
あおかい

生後5ヶ月出コロナになりました💦
熱MAXは38.6℃

うちは座薬と痰切りの薬が貰えたので
座薬は1度だけ使用しましたが下がっても37.5℃でした💧
熱自体は三日目に下がりました💡
お風呂は熱が下がった次の日、昼間に入れました!

熱の割には結構元気だったので
普通に過ごしてはいましたが
とにかく脱水にならないように! こまめに飲ませてました!
あとは、普段は育児ダイアリー付けてないので
急変した時のために、おしっこ、うんち
授乳量、熱等、全て記録してました☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

大変でしたね😿 やはり解熱までは3日くらいは掛かるんですかね 🤒
    うちも今のところ そんなにぐずったりとかはなく元気な方な気がします。
    ミルクはこまめに少量ずつ飲ませていたかんじですか??

• 1月7日
  • あおかい

あおかい

3日目の朝、下がってたって感じでした💦

欲しがる分だけ飲ませてました!
    鼻詰まりが酷くて一気に飲めないのもありましたが😩

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですねー🥲

ちなみに、熱出ている時、夜間も水分補給させていましたか?
    夜通し寝るようになったので、起こして飲ませるべきか悩んでいて…

• 1月7日
  • あおかい

あおかい

うちは当時、まだ2回ほど起きてたので
    欲しがったらあげてましたが
    もし夜通し 寝ててくれてるならわざわざ起こさないかなーって思います😊

• 1月7日
ママリ

うちは生後1ヶ月でコロナ、現在生後3ヶ月でインフル中です😢
コロナの時は、39度台まで上がりました。お風呂は入れなかったです💦その代わり濡れたタオルで拭きました!熱が下がったらお風呂入れてました!
今はインフルで、昨日は発熱してたのでお風呂やめましたが、今日は熱もなく元気そうなので入れるつもりです!!

ミルクの飲みもいつもより少ないですが、ちょこっとずつお腹すいてなさそうでも飲ませてます✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

それは 心配ですね😭😭😭
    娘さん、コロナ、インフルどこかでもらってきた感じですか?

39度まで 、、、🙀
    やっぱりお熱があるうちは清拭くらいにしておいた方がよさそうですね。

ミルクは量少なめで回数多くあげているかんじですか??

• 1月7日
ママリ

コロナの時は、ほとんど外出してなかったので多分旦那がどこかでもらってきた感じです💦今回は、帰省があったのでサービスエリアかなぁと思います、、かなり混んでいたので💦

たくさん作ってもどうせ飲まないので、いつもの半分以下くらい作って飲ませてます!!私も完ミですが、そこまで3時間おきとか気にしていないので飲みたい時にあげてる感じです!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちも同じです😭😭
    今回のコロナも旦那から子どもに移ってしまいました😭
    まるさんはコロナ、インフル大丈夫でしたか?

なるほど!!!詳しくありがとうございます🙌🏻

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

なぜか私だけ無事なんです、、笑笑
    だから何とかやれてますが、これで私も高熱とかになったら絶対しんどくて無理です😮‍💨

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!!!
    私も切実にそうでありたいです(笑)次私が罹ったらお世話どうしよう…の恐怖です(笑)

ちなみになんですが、熱出ている時、夜間も水分補給させていましまか?
    夜通し寝るようになったので、起こして飲ませるべきか悩んでいて…

質問ばかりですみません🙇🏼

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

うちも夜通し寝ますが、めっちゃ汗かいていたので、2時間おきくらいに泣いて起きました💦
    私も気になって、ネットで調べたら、起こしてまで飲まさなくてもいいと書いてあったのですが、起きないと不安ですよね💦

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

寝返りもできないし熱も出てるし汗すごいですよね😢
    そしたら2時間おきに泣いたタイミングであげてましたか??

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

心配になっちゃいますよね、、💦
    あげてました!!いつもと同じ量飲めないので2時間おきでも汗すごいし脱水になるより全然いいかなと思って💦

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

あと、ベビーポカリも一応買っておいて飲ませてみましたが、初めてなので嫌がって全然飲まなかったです💦

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも夜中2回起きてちょこちょこミルクあげました😢❕
    ご丁寧に色々と教えて頂きありがとうございました😭

• 1月9日