※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

埼玉県で、シングルマザーや障害児へのサポートが手厚い市を知りたいです。高機能自閉症で不登校の娘を連れて住みたいけど、お金がない💦

埼玉県で、シングルマザーや障害児へのサポートなど手厚い市はどことかわかりますか??
高機能自閉症で不登校の娘を連れて、離婚して埼玉に住みたくて…
ただ、お金はなくて💦

コメント

せあら

所沢市に住んでます🙋‍♀️
私はシンママではないのですが、保育園で娘と同じクラスのシンママさん達のお話だと、埼玉県だと一律、母子家庭への支援金などあるそうです。

後は家賃面で言うと、さいたま市や和光市よりはかなり不動産関連が安いです🙆‍♀️
都内とは全然違います😊

現状、お仕事されてるのであれば職場に少しでも近い所がいいと思いますが、引越しと共に転職もするのであれば個人的には所沢はおすすめです。
都心はちょっと遠いですが、新宿、池袋位なら30~40分で行けます🙆‍♀️