※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親な母親をどうにかしてやり返してやりたい。これまで散々我慢してき…

毒親な母親をどうにかしてやり返してやりたい。
これまで散々我慢してきた
子供の時から暴力、暴言。
そのせいで私の性格も内気になったし人見知りになった。
私が母親になった今もモラハラ気質で産後の時からずっと私を言葉で追い詰めてきた
私がなにか言えば全部否定、直ぐにキレてくる。
母親失格、子供が可哀想、ネグレクトじゃん。って私に言った
私のやり方、育てかたに口出しをしてきてただ少しの時間私が相手できなかっただけでネグレクトらしい。
じゃあ貴方は何をしてきた?私に。
児相に通報されたら私引き取られてたよ?
縁を切りたいのに切れない。ここまで我慢してきたのにまだ我慢しないといけない
距離置きたくても直ぐに近づいてくる。

もうそれならこれまでされたことのし返しをしてやりたい。

どうやり返したらいいと思いますか
やり返すしかないですもう

コメント

ママリ

縁を切る、関わらない、会わない。
引っ越しできるなら引っ越しし
て場所を教えない。

そんな人に色々言っても
自分が正しいと思ってるだけなので距離を取るのが一番かなと🥺

Raa

縁を切るのが1番のやり返しだと思います。
関わって自分が不幸になるような人とこれから先も関わっていく必要性がないと思います!私も実父と縁切ってますが困ったことなど全くなく向こうは私の子供に会いたがっているみたいですが絶対に会わせません。1番の仕返しができたかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

同じ土俵に乗るだけ無駄ですね。やり返すことしか考えられない状態は依存の気持ちがあるからかと。
距離をおくことで落ち着いて来ますよ。