※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

6歳の次男が便秘で、うんこが詰まって2日間食事を摂っていません。病院でうんこを取り出し、薬を飲んでいますが、再び詰まってしまい水分しか摂れていません。救急に行くべきでしょうか?

6歳次男が便秘でうんこがお尻の出口あたりに詰まって2日間何も食べてません💦ずっとうずくまって動くのもおしりを痛がります。
救急に行くべきでしょうか?

1/2に便秘で長時間トイレに篭り、お尻が痛いと言うので痔になったかもと1/4に小児科へ行きました。痔ではなく固いうんこが詰まってるとのことで、看護師さんに指突っ込んでもらってコロコロうんこを数個取り出してもらいました。
その後半日は調子良くご飯も普通に食べましたが、昨日の朝からまたうんこが詰まって今も同じうずくまった体勢で水分しかとってません💦
便を柔らかくする薬を飲んでいますが、固いうんこの隙間?から下痢のような水分はチョロチョロ出来ますが、詰まってるうんこは出ません💦

コメント

さち

市販の浣腸薬使ってみるのはどうですか??

• M

M

使いましたが詰まりのせいと本人が嫌がるので入れた途端に全部出てきてしまってうまく行きませんでした😫

• 1月7日
  • さち

さち

そうなんですね😭
    摘便してもらうのが一番早い気がしますが…電話して聞いてみるといいかもです!

• 1月7日
  • M

M

休日診やってたので来ました🧑‍⚕️😭
    歩けないので車椅子借りて待合室まで辿り着きました💦

• 1月7日
  • さち

さち

その後大丈夫でしたか😭??

• 1月7日
  • M

M

親身にご心配いただきありがとうございます😭
    あれから、休日診では摘便などの処置はできないからと他の救急病院に紹介状を書いてもらって移動し、そこで管の長い浣腸と摘便をしてもらい、絶叫の中、なんとか排便できました💦
    2日ぶりにご飯を食べ、さっきまで熟睡し、今お風呂に入っております♪
    便秘の恐ろしさを知りました😭
    水分、野菜、しっかり摂らせようと思います。

• 1月7日
  • さち

さち

よかったです😭✨
    可哀想だし痛いと思いますが、処置してもらえてほんとよかったです!日頃の食生活って大事ですね😓お大事になさって下さいね😌

• 1月7日