※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正月で4kg太り、妊娠前43kgから50kgに増加。検診で怒られ、食事に悩む。夫との楽しみもイヤに。何を食べればいいかわからない。

正月の帰省で4kg太りました😭💦
妊娠前43kgで19wの今7kg増えて50kgです😭

来週20w検診があり、絶対怒られます…
前回の16w検診ですら1.5kg増…
うーんギリギリですね😅笑
ってかんじで苦笑いされました😭

ダイエットはできないし、かといってなにをたべていいかわからなくなっちゃいました…
もう栄養が赤ちゃんにいくみたいなのでサラダだけとかにしちゃだめですもんね…

次の検診夫も性別わかるかもとふたりでワクワクしてたのにイヤになってきました…

なに食べればいいんだろう😢😢😢

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちの産院はそこまで厳しくないのに0.7kg増えて
看護師さんだけにあー😓って言われました😞💔

食事はちょっと減らして
納豆を食べるようになりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてごめんなさい💦
    0.7kgだけでそんな風に言われちゃうんですね…😭
    いま妊娠前から+何kgですか??

    私もなるべく納豆とかにしてみます😭

    • 1月10日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    BMI18で今+6kgです🥺
    上の子の時は12kg増えて出産したのに今回はチクチク言われます😞

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一人目+13kgでした😂
    前回も、+10kg位までねといわれてたのに、毎週怒られてました😭

    • 1月10日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    うちは1度だけ2週間で2kg増えた時は先生に体重増えたねー笑って言われました😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの産院厳しいんですかね😭
    これ以上増えたら難産になるよ!とかめっちゃ脅されました😅😭

    • 1月10日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    うちは先生より看護師さんが厳しいです🥲

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですそうです!
    看護師さん!
    看護師さんてかなんていえばいいんですかね?
    栄養管理士?さんみたいな人が厳しいですよね😭😭

    • 1月10日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    うちは栄養士さんには
    何も言われないです🥺

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    先生と看護師さんに小言を言われたあとに栄養士さんに怒られます😂😂

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も増えすぎてやばいです…💦
次の検診性別わかりそうでワクワクの反面、栄養指導入りそうで恐怖です😱
前の妊娠の時は朝昼しっかり食べて、夜は豆腐サラダのみ!とかにしてましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてごめんなさい💦
    全く一緒ですね😭💦
    とりあえず来週の20w検診までの1週間、減らすのは無理かもなので増やさない努力します😭😭💣

    夜サラダだけでお腹すきませんか?😢
    普通に朝、子どもと同じ時間に合わせて起きてるのに夜赤ちゃんの胎動がすごくて寝付けなくていつもお腹すいてヨーグルトとかゼリー、果物たべちゃいます…

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎて体重計乗れてないです😱
    私は今週18週で検診なのですがもう諦めてます💦

    レタスと豆腐一丁とか食べてたのでお腹は膨れました😂
    でも今の時期寒いので夜スープ生活にしようか考えてます🤔
    もう胎動すごいんですね!✨
    寝れれば我慢できるんですが、それはお腹すきますね😞でもヨーグルトや果物なら良いんじゃないですかね?✨高タンパクのヨーグルトにしたり、こんにゃくゼリーにしたりだったらよさそうです🙆‍♀️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増やすわけにはいかない!と、家に帰ってきてから毎日はかってますが、減ることはなく増えないだけマシみたいな体重になってます😭😭
    18w検診なんですね!
    私は残り1週間がんばります😂笑

    ねっころがるとピクピク動くんですが割りと激し目なので男の子かもです😃
    スープいいですね❤
    いま頑張ってなるべく間食減らしたり、食べる量減らしたりしてるのに体重がキープってのが怖いです😱
    はじめてのママリ🔰さんは運動とかされてますかー?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キープできてるだけすごいです!😭
    妊娠中つわり落ち着いたらいくら気をつけても減ることはないですよね😥

    いいなぁ…男の子かわいいですよね😍
    私も最近やっとたまにピクピクします✨
    私は運動してないんですが、まだ仕事してるのと、最近フォームローラー買ったので足に挟んでたりしてます😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いかに年末年始食べ過ぎ、だらけすぎてたかがわかりました😂笑
    減らしたいけど、減らしても赤ちゃんのこと心配ですしね…😭💦

    男の子かわいいです💕
    兄弟もいいし、女の子もほしかったので本当にどっちが産まれても楽しみで仕方ないです😆💞
    胎動最初ってわかりづらいですよね😂
    でもわかったとき、愛しくてたまらないですよね😍😍😍

    私も一応まだパートはしてるのですが週1~2に減らしちゃったので運動不足で😭
    フォームローラーどうですか!?
    妊娠前からずっと気になってました👀

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、ダイエットしていいならガッツリするんですけど…😣

    兄弟もいいですよね💕
    でも性別と胎動関係ないっていうし、まだどちらかわからずほんとに楽しみですね😊

    フォームローラーいいですよー!
    あんまり危ない動きはできないですが、足だるいとか浮腫んでる時に、座って足の下に置いてちょっと動かしてるだけですごい気持ちいいです👍
    あと太ももの間に挟んでるだけですごい筋トレになります✨
    無理しない範囲でやってますが😉

    • 1月11日