※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこら
ココロ・悩み

友人が死産や流産を経験し、子育てが大変そう。レトルト食品を送っても迷惑ではないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

死産や流産に関する質問です。少しデリケートな内容なのでご注意ください。

先月、友人がお腹に宿していた子を亡くしてしまいました。
今はそっとしておくべきかとも思いましたが、2歳の子がおり、ご主人はなかなか帰れず親戚にも頼れないような家庭です。

駆けつけられる距離ならよいのですが、そうも行かず…何かできることはないかと考えています。
心身の回復もままならない状態で子育てや家事も辛いかと思うので、せめて少しでも楽ができるようレトルトなどを送ろうと考えているのですが、迷惑でしょうか?

大好きな友人です。助けにもなりたいけど、迷惑には絶対になりたくないです。

どなたかお知恵を拝借できるととても助かります。

コメント

キャロ

連絡して話し相手になってあげるだけでも気持ちが楽になるんじゃないですかね🥺?私は流産した時ただ世間話ができるだけでも気分が変わって良かったです☺️

• ちょこら

ちょこら

そうですね。
    こちらがでしゃばるのではなく、聞いてほしいときにいつでも聞けるよう、待とうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月7日
のん

私も流産経験あります。

レトルト、助かると思います😌
また連絡するだけでもいいと思います。
家に子供と二人でいて、且つ流産もあり閉鎖的になってると思うので話聞いてあげるだけでもいいと思います🥲

• ちょこら

ちょこら

お辛い経験をされましたね。

会う機会ができたらレトルトたくさん持っていこうと思います。
    いつでも話聞くよ、としっかり伝えます。

• 1月7日