※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna.
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に何度も起きてしまいます。同じ月齢のお子さんの睡眠事情を教えてください。

現在なあ7ヶ月の娘を育ててるのですが、夜9時半には寝かしつけているんですが、中々朝までぶっ通しで寝てくれません(><)
寝る時もあるんですが、大概3、4回は起きます…
同じ月齢のお子さんを持つママさん達、お子さんの睡眠事情お聞かせください(´-`).。oO

コメント

えー、今でもうちの子1回は絶対起きるんですけど…ぶっ通しで寝たことなんて2、3回(つかれてるのにお昼寝しなかったから?)くらいなんですけど…何も無い日にぶっ通しで寝るとか都市伝説かと言いたい(´・_・`)

もちろん1歳前(歩くようになる前)までは5回6回平気で起きてました!7ヶ月頃も下手すりゃ1時間おきでした!笑

• Anna.

Anna.

ええ!ほんとですか?!
    いやほんと、なんで起きるんだろう…て感じで( ̄ω ̄;)
    別にミルクとかじゃなく、寝る体勢が気に食わなかったりが大半なんですよね…
    それに怒って泣いてるみたいな感じで…

また自分で歩いたりすれば疲れて睡眠時間が増えることを願います(><)💦

• 3月10日
ぷー

うちも同じです‼︎
2ヶ月の頃からずっと変わらず夜中4〜5回起きてますよ。周りはまとまって寝てくれるようですがうちの子は違うみたいです(笑)
2ヶ月から変わらない事を思い出して笑えてきます。個性ですよねー☆

• Anna.

Anna.

そうですよねヽ(´ー`)ノ
    ずっとこれが続くわけじゃないですしね🤣✨

• 3月10日
えらんど

うちも朝まで起きずに寝たこと一度もありません_(┐「ε:)_
5ヶ月の頃に1週間だけ、1回しか起きないことが続き、そろそろ起きずに寝てくれるのかな?♡と期待しましたが…
また何度か起きるようになってしまいました!(´⊙ω⊙`)

きっといつかは朝まで寝てくれます‼︎笑
それまで頑張りましょー☆

• Anna.

Anna.

きついですよね…( *_* )
    そうなんですよね!何故か日によっては寝るんですよね( ̄ω ̄;)

ですね!!前向きにですね!
    頑張りましょう(*^^*)

• 3月10日

7ヶ月ごろに夜中3回ぐらい起きてますけど2ヶ月~6ヶ月と今はほぼ起きないです!!
ほんと今だけだと思いますが辛いでしょうけど頑張ってください(^-^)

• Anna.

Anna.

そうなんですね!!
    これからもっと成長してくから睡眠時間もきっと増えますよね!
    励ましのお言葉ありがとうございます(´∇`)

• 3月10日