※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが風邪をひいた後から、3歳になるまでずっと鼻水が出ていて、カルボシステインを飲んでも改善せず困っています。同じような経験をしている人はいますか?

年中鼻水出てるよって人いますか?😅
上の子が1歳3ヶ月で保育園入園して最初に風邪ひいてから、もう3歳になりましたが風邪ひいてるひいてない関係なく年中鼻水出てます😅なので朝晩メルシーポットするのが日課です。

耳鼻科にもずっと通ってましたが、カルボシステインしか出されず飲んでるしかないと言われて、飲んでても全然変わらず😅ずーっと鼻水出てるので鼻詰まりの声がデフォルトでほんとの子どもの声がわかりません…笑

こんな子他にいますかね?

コメント

しょこ

うちの子ずーっと鼻水出ていて鼻血もよく出るので花粉症かなと思い調べて貰ったらハウスダストとダニアレルギーでした😅
もしかしたら何かのアレルギーかもしれないですね💦

• ままり

ままり

鼻血は出たことないんですが、保育園入園からなのでアレルギーの可能性あるかもですね💦
    ありがとうございます!

• 1月7日

耳鼻科ではなく専門のアレルギー科に行ってみるのはどうですか?🤔

子どもではないですが、主人が年中鼻炎持ちです。子供の頃からだそうで。
最近になって子どもと一緒にかかった耳鼻科でアレルギーぽいと言われたようなので、その可能性もあるかもです😌

• ままり

ままり

うちも夫が年中鼻炎持ちなんです💦夫も最近調べて鼻炎に強い耳鼻科にわざわざ1時間半ほどかけて通ってたんですが、結局治らず😭遺伝なのかな…どちらにせよアレルギーかもしれないので診てもらいます!
    ありがとうございます!

• 1月7日