※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちゃんみ
お仕事

正社員で働くママの方、お子さんとの時間やお金についてどんな気持ちですか?

小さいお子さんがいるママはパートで働いていますか?
正社員で働いてますか?
正社員の方がお金に余裕があり、貯金もできると思いますが、
小さいうちに沢山構ってあげたり出かけたいなとも思います。

正社員で働いてる方、ご意見ください。
どんな気持ちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳の娘がいます
1歳前から保育園預けて復帰して働いてます!
自宅保育ほど一緒にはもちろんいれてませんが、保育園で色々覚えてきたことしてきたことを一緒に話して、イベントのたびに髪型どーするか考えたりしてとても楽しいです😂!
お出かけは土日中心ですが、夫が平日休みなので夫の休みに合わせてみんなで旅行も年2回ほどいけてるのでそんなにお出かけできてない!って感覚もないです☺️!

ママリ

6歳、3歳の子がいて、現在3人目妊娠中です。
2人とも1歳前後で保育園に預けて、正社員フルタイムで働いています。

旦那と私は公務員で土日仕事休みなので、お出かけもほぼ毎週近場でも行ってるし、有給使って子どもの誕生日は旅行にも行ってます。
うちの場合両実家が近いので、お迎えを頼んだりする日もありますが、旦那さんの協力や家族の協力がなく、1人で送り迎え等もやるとなるときついなと思います🥺

ままり🐿

上2人の時は正社員で時短で働いていました💦私はシフト制で旦那が土日祝休みなので休みが被らなければ家族で出かけることは少なかったです🥺
なので、末っ子が保育園に入れたらパートにしようかと思ってます✨
やっぱり子どもが小さいうちになるべく一緒にいたいなと思ったからです🤍

真鞠

正社員フルタイムです✋

お金に余裕というか、私がフルで働かないと生活できないので😂

かといって「可哀想だけど保育園」なんて気持ちは全くなく、寧ろ保育園楽しそうだし学びもたくさんだし、成長してくるし、しかもその間にお金稼げるしメリットばっかりだと思ってます😃

自宅保育で保育園以上の刺激や思い出が作れる自信が私にはありません🤣

はじめてのママリ🔰

在宅勤務やフレックスもできる職場なので、子供との時間も取れているので、正社員のまま働き続ける予定です😊

ままーり

正社員で働いてます🌷
出産してからは時短パートでしたが、扶養内とかだと全然稼げないので今年正社員に転職しました。
確かに子どもとの時間は減ります。
手がかからなくなってから正社員という道もあるかと思いますが、そのときは自分も歳をとって採用されにくいのではと思い、少しでも若いうちに行動しました。
子どもと一緒に過ごしたい気持ちはもちろんありますが、我が家は私が正社員でないと経済的に余裕がないので😂

ふふ

正社員フルタイム、残業有り。在宅勤務、フレックス、時間単位年休などの制度があります。

どんな気持ち…パートで出来る職種ではないし、一度離れると再度同じ雇用条件で就職出来ないと思うので、パートという選択肢は無かったです。あと金銭的な不自由さや子供のためだけに、働いているわけではなくて、キャリアを継続したい気持ちが大きいので、それが叶って嬉しいです。